見出し画像

教会の友達がケアパックを届けてくれた

来週木曜まで冷蔵庫が空っぽになったので、とうとう、音を上げた。
「助けて~」
と、ケアパックを教会に依頼した。
もうプライドとか、言っている暇がないくらい具合最悪の状況。

「何でもいいから、食べる物、送ってくれる?」
「😲どうした、どうした?」
「なんか、6月末で仕事が終わって、次の仕事が決まらないの」
「ありゃ。苦しいね」
「うん。それだけじゃなくて、身体の具合が悪くてね。
然も、冷蔵庫、カラで、子宮の良性腫のせいか、貧血が――」
「CHACHAちゃん。焦らないで。良くなるように、祈ってる。栄養付けないとね。何か送るよ、身体って何処?何処が悪いの」
「有難う~😭この3日から体内出血止まらなくて、貧血止まらなくて…、ふらふらで、痙攣の薬にあたって、下痢も酷くて…、医者行けないし😭💦」
「あら、あら」
教会のお友達のM美ちゃんは、主任牧師の右腕だ。
何を言おうと、驚かない、偉大な神の心を持った人だ。

困ったちゃんなCHACHAには、助かるアドバイスをたくさんしてくれるしっかり者で、とてもお世話になって居る。
🙇‍♀️お世話になってます🙇‍♀️

教会の牧師がお金を送ってくれたらしいが、会計担当が休みでお金などは此方に着かなかった。


朝7時に目覚めたが、ふらついて、立ち上がれなかった。
まだ薬が合わない為に発症した下痢も引かないし、体内出血は、さらに酷くなった。あまりにも体調が悪いので、
「今日は死ぬのかな」、
と思った。
――あぁ、😍好き彼😍さんに逢いたかったな、
と涙が出た。
こんな状況じゃ嫌われちゃうかな。

普通、何か貧血に効果のあるものを食べれば、多少は好いのかと思うが何もなく、左大腿の痙攣は、薬を止めたので、悪化していた。何もしなくても、ヒクヒクと痛んだ。歩行が出来ないのは半分、そのせいだろう。

そうこうして、9時前に、呼び鈴が鳴った。
昨日、送って戴いた荷物が、マイパック便で着いた。自分で持ち上げられず、玄関で休んでから引っ張って、運んできた。

最初、箱を開けて、送ってくれたモノを直ぐに食べ始める元気とエネルギーがなくて、文字通り、フラフラだった。休みながら、甘くて血圧がすぐ上がるブラウニー菓子が入っていたので、無理やり口にほおばって呑み込んだ。

貧血が凄くて、暫くベッドでじぃっとしていて、猫が心配していた。この話は、😍好き彼😍さんと一緒の職場で働いていた頃から、話が変わらない状態。 

――今回ばかりは、死ぬかと思った。
小さな筋腫は良性腫のサイズに変化。大きさは4㎝角のモミジのサイズから、10㎝角の生まれたばかりの子供の頭±サイズになっている、と婦人科医の主治医が言ったのは、今年の初めだが、その際、先生は手術不要と言い張っていた。

大腿部の痙攣の薬は血管を柔らかくする薬にしたが誤投薬になり、下痢が酷くてエネルギーがさらに減少。投薬停止して、様子見するも、下痢が継続。
――あぁ、ペインクリニックにも行かなきゃ、
と思った。

――ど、どうなってるのかな。
大腿は痛いし、腹部は、良性腫のせいか、筋腫の頃より体内出血が激しくなり、貧血が発症。仕事がないので、先生に診て頂けない状態。
――保険証、ないし。
会社から離職票が届いていた。そういえば…。

「あ、マイナンバーなら何とかなるか」、
と数日前にマイナサイトで国保申請。が、お役所仕事なのか、時間懸っていて出来ない状態。仕事探しもまともにならなくなり、医者に行く金も、保険も無い。情け無いが、ふらつくだけだ。

終いに読んでる文が理解できない感じ。PCで聴いている事が全く理解出来ない状態。頭が廻った感じ、フラフラして、世の中が廻った感じ。まっすぐ歩けない。一昨日の夜から、左大腿部後ろ側から下が痙攣したまま、むくみが止まらない状態だった。

時間が遅くなって来たので、10時前にぬるいシャワーを浴びて身体をさっぱりさせた。熱かったけれど、汗掻きながら、送って貰ったインスタントお味噌汁を作り、そして玄米を煮た。温かい食べ物が空っぽの身体に染み入った。

Mちゃんに頂いた鮭の缶をちょい振り架けて、美味しいご飯を食べた。これで食欲が戻り、スープを呑みながら、例のオンラインテストを受けた。絶頂の調子と違ってはいたけれど、何とか集中してテストを実施出来た。まぁ、調子は悪かったけれどね。

夕方も温かい味噌汁とご飯で鮭缶と大和焼の牛缶を食べた。コレ、効き目があって、身体がまた温まった。夏って暑いけれど、温かいモノを食べて、自然な汗を掻くって、必要な事だよね、と実感した。

――あぁ、😍好き彼😍に逢いたいなぁ。元気かなぁ。寂しいなぁ…。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?