見出し画像

🎄聖誕節🎄

皆さん、今日はまだイヴですが、もうメリークリスマスの言葉は言ってもよいので、メリークリスマス❣❣❣❣

聖誕節クリスマスとは、主イエスの誕生日の事を謂います。聖なる神の御子は、質素な厩で12月25日にお生まれになりました。メリークリスマス❣❣❣

クリスマスツリーは飾ってありますか
クリスマスツリーには意味が有るんですよ。ご存じでしょうか。

今日はクリスマスツリーの色について、お話しましょう。クリスマスツリーは、長持ちする緑の色。健やかなイエスの身体を意味しています。飾りは色々ありますが、赤などありますね。赤は主イエスが鞭打たれ、流した血です。この血の為に、イエスの人としての生命は絶えました。でも同時に、イエスのこの世での最後の夜に被せられた茨の王冠の代わりに、クリスマスツリーの頭の部分にキリスト降誕のベツレヘムの星、もしくはイエスの父ジョセフを呼び出してイエスが生まれる事を知らせた第一天使、ミカエルが配置されます。

典型的なクリスマスツリー。
お飾りは、紐の様なモノで繋がれ、赤の飾りは
キリストの健やかな身体から流れた血を意味します。
樹に積もった雪、そしてベツレヘムの星。

神様に心をリフレッシュされます様に。好いクリスマスを。😊

我が主は我が傷つき心を洗われたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?