見出し画像

「オッサンのラブ」理論 (参考 BY 小川健次)

CHACHAは、好き彼が大好きだ。超愛してる感じ💚
逢って話していると、こんなに面白くてラブリーな50代の紳士はいない。
ところが、逢っていないと、こんなに無神経で無関心で粗野なやつはおらへんのじゃ。返事は来んし、何もロクな好い言葉は言ってくれへんし。

で、日々、好き彼を思いながら小川先生の話をTubeで聴いていると、何処でここまでピッタリ来るのかと思う程、超当たってる。そこで、ちょいとまとめた、オッサンの愛。

このレクチャー程、超面白い、男の身になって考えるオッサンのラブ理論はない。小川健次先生は、元々所謂リレーションシップカウンセラーで、彼の話術とリーダーシップで、どんな人も彼の言う事があまりにも真実過ぎて、大爆笑する。


※以下は、YouTube配信で学んだ、オッサン恋愛学である。

オッサンのおかしな行動、好きなのに、なぜそうするのか…

オッサンは、自分の心にある、自分の彼女へのハートについて正直に話が出来ない。コレは、オッサンの恋愛心理学である。

行動タイプ①ガラパゴス化

メッセージをどう送ろうが、返信なし。
スマホで愛のメッセージなんて、彼等には凄く大変。
ガラケー使って、メールに応じたり、部下からの電話に応じる程度。
突然、小派手な姐ちゃんから矢鱈モテちゃうと、どうしていいか、わかりましぇん。真っ赤になってるのが精々。私から見ると、それでもカワイイし、愛着の塊ですが、プライドの塊の彼にとってみれば、矢鱈と小煩くかんじるのかもね。

行動タイプ② シングルタスク

優先準備は他の事にあり、集中しているのは仕事なんで、仕事以外に超急ぎでする事ではない、と判断。コレってさ、失礼なんだけど、本人からすると、嫌いだから返信しないのでは無く、優先していないだけの事、だそうです。

「即時返信を求める話には返信する➡あんまり考えない方が好い
最初はあなたを釣る為にアクセル架けていたワケであり、嫌いではないので
ただ待っていればよい」、
と先生は言うが、もう年も暮れだしなぁ。
今、どうしようか、考えています。

行動タイプ③何をやってやっても、喜ばない→当然の顔をしている

「『有難う』がない、当然だろ目線➡上から目線、嫌われたかと思ってしまうが、男ってのは、群れパックを大事にする狼出身なので、あなたと彼の間ではあなたの上に立っていたい、と言う心理だ」、
と小川先生は仰せ。
「嬉しい顔を見せるとプライドを傷つけてしまう事になるんだ」
そうで、
「自然に余裕をぶちかましたつもりなのだ」
と言う。え”~💦

好き彼は、私がプレゼントあげると、
「有難うございます💚」
もあるし、貰ってから、暫し、外見を確認、爆弾開くかの様にリボンを恐る恐る取って、超丁寧にすべてを取っておいてる様子。

食べるものをやると、けちけちしながら食べてくれたりしてる模様。でも、ホントのところはどうかは知らない。彼の人間性を見てると、とてもアルファ🐺(狼)並みに、「俺様」ではなかったような気がした。

でも、
「喜び方を知らない(50代)」、
和気藹々わきあいあいの喜び顔を見せるすべがわからない」、
と言う小川説は、確かに当たってるような気がする。

行動タイプ④自分の女の事を見ている「目の隅」で、他の女を見る➡大当たり

何かしら、他の女に目が向いてしまう。確かに、その通りだ。私と話をしながら、横を通ったスゴイいい女の後姿を見て、私から頭をひっぱたかれた男がいた(この人は、好き彼ではなかったけどさ)。叩かれて、ごめんなさい、と謝ったあの男は確かに50代だったな(笑)。

小川説によれば、
「多くの女性と係わりたいDNAが、オスには昔からあるので、愛情の対象はあなたでも、性欲対象は別の女、と考えよう」、
だって。そんなにたくさん性欲有るんだ。

でも、好き彼は性欲無くなった、って言ってたけどな➡私だけに謂っていた嘘か???😲

行動タイプ⑤良く分からんマウンティングを取ってくる

ちょっと彼に褒めて欲しくて自分が活躍した話をしても、自分より上の顔になってあなたより上にマウントしようとする➡下になると、負け、と言う理解を持っている(小川説)。

身近な相手が
「俺より上」
って、何?🙄
と思うけれど、私の愛する好き彼は、あんましマウンティングはしてこない。

多分、彼自身が、控えめで、慎ましくて、謙虚な
「実る程、頭を垂れる稲穂かな」
の文字通りの性格的ハンサムさんだからかな。私、彼の顔より性格に惚れてるな。まぁ、顔も一応タイプだけど(笑)。ははは。好い男だし。
プライドは好き彼自身、超高いと思うが、他人にそうは見せないの。

私がアメリカに長く居たから、英語がベラベラなんで、マウント取ろうと思えば取れるけど取らない。彼から、あんまり「クソっ、あいつの、ココ(私の場合、英語)には叶わねぇな」とか、聴いた事ないな。
何か、言ってそうだけどね(笑)。
海外に行ったことない、と言ったので、
「いつか、連れて行ってあげる」
と言ったら笑われた。本気で言ったんだけど🙄

私、マウントする必要ないのね、殊に英語の事については、12年のアメリカ生活で充分出来ているから自慢する必要を感じない。

だから、滅多に話さないけど、下手に英語でマウント取ってくる厭な奴が、たとえば、BPOした先の某社に居た時は、凄い逆マウントした事はあるのよ、凄い恨まれたけどさ(笑)。

彼にそれを話して一緒に
ぎゃははは✨
って笑った事はあるけどね (その某社の奴がそれ程厭な奴だったの(笑)で…)。

行動タイプ⑥好きな癖に好きじゃないフリをする

「俺から誘うなんて、と言う面倒くさいタイプ。多分、自分が好きと言うと負け、と方程式を作ってしまう、恋には自信がないタイプの男」
と先生は仰せ。コレ、超好き彼タイプ。彼はポーカーフェイスだ。
私の前で自信があるフリをしたことがない。でも、彼は私が彼を大好きで愛してることを知っている。

変な奴ぅ💦

ま、何処まで続くか、わからんこの恋物語。どの占いを見ても、
「いや、彼はあなたの事が好きですよ。夜も昼もなくいつも考えてる筈だけどな」
と言われても、彼自身に動く様子、ナシ。

空しいわぁ。早く決心して、私に声かけて頂戴💚愛してるのにぃ💦(p_q)💦ぐすん💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?