見出し画像

糖尿内科の専門医が近隣に居た話(^^♪

色々オンラインや近隣薬局で聴いて、最初予約したクリニックより専門医の糖尿専門のクリニックで検査して、若し先生が「腎臓も調整しよう」と言う示唆が有ったら、腎臓科の方もやる事にして、まずは手直に糖尿から受診する事とした。

実はもう既に高血圧を感じているワシ。我ながら、手がとても暖かく、息切れしとるし、コロナのシーズンのリモートワークは超高血圧症候群の訪れ。彼の為に一生懸命働いて、役に立ちたかった。290時間働いたら、その月はフラフラになり、残業費が検査に飛んで行った。

あぐ💧( ̄- ̄;)ヤバす💦😱💦
明日にも脳卒中で死ぬかも知れん。ヤバす💦😱💦愛する好き彼に逢えずに死ぬのは寂しいが、仕方ねぇか。

今日は最近立ち話した、薬局の博士号持ちのセンセの意見を聴いて、血圧計を購入。4000円も取られたら、タニタなので、安いとの事。OMRONは6千円が安い奴👀💦何とっ。さすが博士、使い方も教えてくれて、早速テスト。

これからは起床直後と就寝前につけろよ、と気心の知れたセンセの言葉😅
今どの位か、調査。

えっ👀💧そ、そんな…。

最初の試験結果が

㊤195/㊦97/(脈拍)57

👀💧し、ショック。
血圧結果見ただけで、博士が、
「はい、おめでとう。目を見張るような高血圧だね。
高血圧症候群、動脈硬化症、および高脂血症かな。多分な。
ダイエット、しようね💓ダイエットしただけでこれらの病気は軽くなるよ。
ま、具合に寄るけどね。
我が薬局の生活改善高血圧症グループにようこそ。
今日からCHACHAちゃんも大人の仲間入り、
来年の今頃はスッキリ痩せて血圧も低くなってるね」
とニコニコ、超嬉しそう。

🙄仲間が増えて喜んどる😑
ま、スッキリ痩せるんだったら、好き彼が喜ぶだろうし。
私、結構お腹が凄く厚ぼったかったからね。
(今、ソレですか?)

ガーン。と、糖尿。
糖尿科へ診察する前から薬局の博士に診断されちまったぜ。

ま、頻尿もあったし、矢鱈トイレ行っていたし、ドライ肌に痒みあったし、顔が赤いし、脚が冷たいし。足のむくみ、悲惨やし。

亡父も亡母もそうだったから、まぁ、私もなって何ら不思議がない。しっかし、アイスがもう食べられないと言う…寂しっ~~~~💦(p_q)💦ぐすん
(悲しいのはソコなのかい~)

何とはなしに覚悟があったが、突然自覚症状がドンドン発生していたので、ちょっと慌てたのも事実😞

よき友のS博士曰く、
「どんな糖尿科の先生も、怒るからね、まずは」
と経験を語る。

「誰にしたの?君のセンセ」
「K糖尿内科。K田先生。この月曜に初診予定」
「うっほっほ💦、アレ、失礼。グッドラックね、CHACHAちゃん。
ちゃんと先生の言う事、聴きなさいよ。あの先生はね、糖尿内科の中でも有名な好い先生だよ。その代わり、この近隣では、K先生はね、患者に超怖いのよ。一言でもアイスだなんて口にしたら、殺されるからね。
クリニックを追放されるから、憶えておいて、絶対口にしちゃだめだよ」
😱💦🤫🤫しぃ~っ🤫🤫

「何で糖尿科の先生ってそう沢山怒るのさ」
「あんたが自覚せずに自分の身体を傷つけた、って、あんたの身体の為に、身体の代理で、あんたを叱りつけるのさ。CHACHAちゃんはカワイイんだから、痩せたらモテるから、がんばれよ」
以前から私に煩かったS博士。生活改善グループは別のグループにして貰おっと。

しっかし、薬局のテストの後で何回もテストし直して、結局低くなっても178くらいにしかならず、コレは明らかに糖尿だな、と頭にずっしり。

あん。(><)💦喘息も薬が今呑めない状況。糖尿内科で先生にOK貰ってからでないと競合する場合があるそうで。あ~ぁ。会社には超健康って言ったばっかだぜ。ダメだなぁ。
でも、神様、早い内に教えてくださり、有難うございました。頑張ります、治療。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?