糖尿病になりました。

画像1 健康保険協会から手紙が届いていた。再検査に行かなかった人を追跡して注意喚起をしているようだった。嫌な予感に顔をしかめつつめくってみれば…「糖尿病の疑いあり。あなたは今ここ。」と、グラフの赤くなった部分にばっちり矢印が付いていた。うわぁぁぁ~、ヤバい!
画像2 そういえば前回の健康診断結果にそんなことが書いてあったような。。あれから半年以上経過し、何もしてないってことは悪化しているってことで。。うへえと思いつつ最近の状況を振り返ってみれば。
画像3 友達と出かけた日、水を飲む量に差があった。デブで暑がりのせいかと思ってたけど、実は糖尿病の症状だった? あ、汗もかいてます以前より沢山。。これもネットで見た症状にあったな。
画像4 毛細血管が何とかで体中かゆくなる、というのも症状にあったけど、これも時々あちこちかゆくなる。乾燥肌のせいじゃなかったかも。(@_@;) どど、どうしよう。。
画像5 対策としては、食事療法と適宜な運動とストレスをなくすこと、の様なので、できることを今日から実践! つらつらネットを見ていると、生活習慣を改めて痩せることとイコールみたい。結局太りすぎてインシュリンがうまく効いてないって、そういう事?
画像6 そういえば、昨年の5月頃史上最高体重!って騒いでたけど、あれからあんまり下がっていないな。それが良くないんだなそもそも。生活習慣病とはよく言ったよね。成人の40人に一人は糖尿病ってことだけど、この病気は確率じゃないからねー。本人の努力次第って部分が大きいからまだ助かるけど。
画像7 病院に行ってちゃんと最近の数値を図った訳ではないから手探りだけど、頑張らねば。今までほっておいててごめんよ、Myボディ。大事にするからね。
画像8 楽しく遊ぶためには健康第一! がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?