見出し画像

🥶寒いっ~~~🥶

さっぶいですねぇ~🥶💦

CHACHAは、アンマリにも寒くて、良く昔、亡父に謂われた
「膨ら雀」
(冬雀は羽が増えて冬の着膨れ同様になるので、冬雀さん達は、亡父の故郷ではそう呼ばれていたらしい)
のように着膨れ娘。

超重ね着で、厚めのスパッツとタイツと2枚、外ではジーンズの厚いのを上から履きます。トップスは、長そでシャツ2枚、スウェットのプルオーバー2枚、ウールのセーターを腰にひっかけ、首元はネックウォーマー(俗に謂う、『スヌード』)、脚先が妙に涼しいけど、一応生きて居られる扮装です。今日は、Web面談があったんで、上だけとっくりのセーターの上に上着で、面接官自ら、真っ赤なとっくりセーターで温かそうでしたwww。

今日の面談は、今までで一番そつなく説明が出来て、パッパと終りましたが謂いたい事が言えて、且つ、聴いて貰えました。失保の好い所は世界の終りの間隔が無くなる事。何とかなる、と思いつつ、日々頑張っています。

日本海側も寒いでしょうが、今、アメリカ大陸が2つの超大寒大雪嵐が終わったところで、此方へ流れて来ています。よって、能登だけでなく、日本列島大寒警戒の世界です。
⛄雪、降りそうね。

 このボロアパに住んでいると、
いずれは凍死で終わるんでは」、
と思う程、夜が寒い事、あります。
今年は古い毛布も投入して、去年みたいに凍えない様にと思っていますが、
なかなかそうも行かん感じ。布団、欲しいなぁ。
私は亡父母が残した薄毛布を二枚架けて寝たりして、あとは🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君の暖かみを感じつつ寝ています。好き彼に
「何かあげよか💚」
と言われたら、ハートとか言わずに、
「☝布団」、
と言いたくなる妄想もしています(なんのこっちゃ)💦

ニトリのお布団ベッドソファ、アレ、欲しいですね。幾らかしら。

寒い時は、良く亡母が、
「さっぶ」
と訛って言っていました。
さぶいわぁ、と言う方が寒く聴こえるって(笑)。

さて、夕餉の時間。何、食べよっか。と、謂う程モノもございませんが、美味しいお肉でも炒めて、野菜と混ぜ混ぜして、ご飯と一緒に食べるかな。私が作り始めると、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛も煩くなるんだよね、僕もお腹空いた~って騒ぎ始めるし(笑)。

今日は寒くて凍えそうで運動してないや。明日出来たらいいけど…💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?