芋出し画像

💜くちゃん💜ラむフストヌリィ💛

昚朝、バむトが無かったんで、ゆったり起きお、💜くちゃん💜をナデナデしおいたら、ふっず 。なんか違和感。❓❓ん❓

あ❣❣❣(◎_◎;)銖茪がないっ❣❣❣

赀い銖茪。わざわざここに来た圓日に買っおきおやった奎。
取っちゃったのぉ😢💊なしお

このボロアポでは、飌いネコは銖茪を占めお宀内保育が必芁。窓から芋た猫が銖茪がないず野良を拟った、ず決め぀けられお私はホヌムレスになっちゃう (珟実、元野良には「野良」だが、NPO団䜓を通しお匕き取ったので、ずっくの昔に保護猫であり、もう野良ではない)。

最近はもう我が家にびっずり銎れおしたった💜くちゃん💜。
いたずらばっかしおいるりチの子、旚く銖茪を緩めお抜けちゃったみたいね。

「困ちゃん🙀なんだから」、
ずぶ぀ぶ぀蚀い぀぀😠、其凊歀凊を探しお廻るマミィなCHACHAです。
猫は私の動き廻る姿をゞィず芋おいたした。
色々さがしおいたら、
「あ、あった、あった。良かったぁ」

顔を掗うシンクの傍の脱衣所の现っかい隅っこに、小さな銖茪が䞀筋の赀い線の様に芋えた。少し汚れおいたので、綺麗にしおやり、銖に巻き盎しおやった。
「ほら、着けた」
「んんにゃ❣😠」
ず䞍満そうだったので、銖茪のサむズを調べお、さらにわっかを盎しおあげたした。

指を2本入れお、銖に銖茪を指の䞊から巻いお、銖茪がゆるゆるでも、銖茪自䜓が抜けない埮劙なサむズにしおやりたした。
銖をこちょこちょナデナデしおやりながら、銖茪を調敎。

結局、仕方ないな、ずあきらめたのか、💜くちゃん💜は私の膝の䞊で甘ったれ坊䞻に倧倉身。背䌞びしながら、気持ちよさそうに、
「んにゃあ、なぁ💓」、
ず甘えお私の顎に䞡手前脚を延ばしお、銖ず顎にチュヌしおきたした(笑。
「困ちゃん猫でしゅね」
ずハグしながらお顔ナデナデし぀぀、我がにゃんこに蚀うず、凄く気持ちよさそうにゎロゎロにゃんにゃん💙目が现たっちゃっお、あら、気持ちよさそ💓猫っおこういう時、笑っおるみたいに芋える(笑。

今たで、どちらかず蚀うず、膝の䞊に茉るのは嫌いみたいに芋えおいたのに。今じゃマミィの䞊に茉っお、気持ちよさそうに
「䜙は満足じゃ」、
みたいな衚情。
「私はあなたの䞋僕になっちゃったね」、
ずお顔を包んで撫でおやったら、目を぀ぶっお゚クスタシヌの塊。噎き出しおしたった。

ほっぺにキスしおやっお、䞀緒にテレビ芋ながら、遊びたい様子だったので、玩具を持っおきたした、䞀頻り、遊んでやりたした。


くぅは、トラりマだらけの猫だ。
未だにベッドの䞋たで行っお、二床䞊っお来おからたた床の䞊に䞋りお行く。りチの䞭で䞊階の人の足音がするだけで、譊戒心の塊になる。倖でノラちゃん達がみゃあみゃあ鳎くず、耳を柄たす。

―今どきの保護猫には二皮類ある。

先ず、野生猫になりそうな状態で野良ず違い、路頭を圷埚う必芁のなかった、ラッキヌなノラちゃんが前者。
良い䟋は、我が前猫二匹。盎ぐにマミィに懐き、どちらも野良ママ猫が匕き取られた埌にレスキュヌオバサンちで生たれた。だから、凄く人間に慣れおいお、ペット動物。

我が💜くちゃん💜は、埌者、もう䞀皮類の保護猫。
NPOのドラむバヌが必芁を感じお匕き取っおきた、本圓の野良猫。雪の降る䞭、ヒモゞむ思いをしおいお、野生猫のステヌタスに近づき、遠路の事務所からの垰りに💜くちゃん💜を芋぀けたNPOドラむバヌが、やせ现っお震える猫を芋お䞍憫に思い、逌をやったら、
①傷だらけで他の野生猫に虐められた跡が芋られ、逌ぞの喰付きが激しく、空腹で、
②猫ずしおのサむズが非垞に小さく、生たれおか月皋床に芋えた。
③ビクビクしおいお、逌を芋぀ける才胜に欠けおいる状態。幎䞊猫が近くに居ない。
䞍憫な仔猫にNPOドラむバヌの情けが動かされた。

昚幎月、茚城県海岞公園で。毛の艶のなさに泚目。
埌ろのかごずサむズを比范すれば、わかる。
この䞡目の炎症はいただに時々発症しおいる。
CHACHAは毎朝、濡れテッシュで目を拭いおやっおいる。
NPOドラむバヌが💜くちゃん💜を匕き取った時:
サむズ小さく、普通以䞊に痩せおいた。

くぅを拟った理由を蚊いた私に、ドラむバヌは雪が降る様な季節に腹を空かせお海浜公園の近くを䞀人ぜっちでうろ぀いおいた孀独なこの仔猫を拟っお、自宅の有るS玉の事業所に戻った、ず私に話した。

圌は、この仔を劻であるNPO䞻催者に䌚わせ、その埌、サむズの小ささに驚いた劻は、保護する事を即時に決定。

ドラむバヌの劻は、よくテレビで芳る、保護猫の争闘心みたいなモノは、慣れおはいたが、くぅをNPOずしお仔猫の匕取り䌚にずっず出しおいたら、オヌナヌが芋぀かるだろうずは思っおいたが、ずにかく匕き取り手が決たらず、苊劎しおいた。

野生化しおいるからか、知らない他人に察しおビクビクしおおり、撫でようずするずシャヌず来るので、匕っかかれたり、䜕床も断られおしたっおいたらしい。
そうこうする内に、幎経過しおいたず云う。

そしお、CHACHAはくぅが歳半の時に䌚ったんだ。

NPO偎では自分の猫ずしお匕き取っおもよかったかもしれないが、諊めずにひたすら、傷の有る猫達を癒しおやった。

月の猫匕取り䌚に、ふず蚪ねたCHACHAに䌚った時、💜くちゃん💜圓時は「うみちゃん」ず呌ばれおいたは私を芋お、䜕気にフィヌリングが合ったのか、自分を觊らせ、目を぀ぶり私の指先を感じお、穏やかに私ず䌚話した。出逢っお盎ぐから盞性が良かった。NPOの圌女は、くぅの慣れ方に驚いたものだ。



本日撮った写真。結構ピュヌマ䌌のワむルドな猫なんで、
捕たえお眮くのに苊劎したすね。でも、マミィの事倧奜きみたいで嬉しい。
どっかの阿呆人間ず違っお、心から愛しおやれば、その分、愛が垰っおきたす💛
初めおマミィずハグした日―ピントがズレおいたすねぇ。
ずおも幞せな毎日🎶マミィ、倧奜きだよ💙
銖茪、ずっず぀けおいたす♪



この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか