見出し画像

過食症でした(8)


過食衝動を抑えるために色んな考えや行動を変える必要がありました

そのひとつが
過食衝動が起きるきっかけを見つける事です

私の過食症の時期は必ず1日のどこかのタイミングで強烈なストレスからやめたい気持ちより過食したい気持ちが勝る時があり
ダメだとわかっててもそのせいで過食がやめられなかったのです

私の1番のストレスは太ったこと
それに付随して好きな服が着れなくなった事

他にも学生生活がうまく送れず学歴がないような状態もかなり悩みましたし
それによって同い年の人くらいが楽しく過ごしているのを見るのも悔しくて悲しくて耐えられませんでした

とにかくそれらから離れる必要がありました
もし離れられないのならとにかく考えない比べない

私はテレビを見なくなったし
今この時代ならインスタなどを始めとするSNSは人と比較しがちなツールなので断つべきものだと思います(このブログもSNSなのでなんとも言えませんが。。。)

それらから離れて自分の心が少しでも明るくなれる事に接する時間をとにかく増やすのがおすすめです

息をするだけでも辛い状態から少しでも自らの行動で心を労ってあげて欲しいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?