見出し画像

過食症でした(3)


自分が拒食症なのではと気が付いた時
私の取った行動は食べる事でした

拒食症は過食症に必ず転じる
ある程度体重が戻れば過食症状も治る

そんなふうに書いてある記事を目にしたからです
ある程度とはどのくらいなのか分かりませんでしたがとにかく摂食障害になった自分が許せなかった
早く早く治らなきゃ
その一心で食べ物を口にしだしました

過食症の時期は拒食症の時期に比べると比じゃない程毎日毎日辛く
もう食べたくないと思っていても胃がはち切れそうになるまで食べて
なんでこんなに食べちゃったの、と自己嫌悪の繰り返しでした

それでもある程度体重が戻ればこの過食症状も治るという一文を信じきっと脳がストップをかけてくれると毎日毎日泣きながら過食をしてました


気がつくと30キロを切っていた体重は
70キロを超えてました

過食症状は治りません

そこでやっと私は気が付いたんです
脳はストップしてくれないと

私自身が私をコントロールする必要があると

病院の治療も
カウンセリングも私には意味がありませんでした

ここから私は私と向き合う事を決め、絶対過食症を克服し、過食症で悩んでる人がいたら必ず治るよ!と言える立場になろうと決断しました

#摂食障害
#過食症
#克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?