見出し画像

オカルト倶楽部

皆様、今日も1日お疲れ様です。

さて、
本日もロジハラ上司の話題が目一杯ありますが、
敢えて別の話をしようとおもいます。

文句ばっかり言ってても「しゃーない」ので。



今日は、
題名にもありますように
【オカルト】についてです。

私は、廃墟やオカルト好きで、
トップ画の軍艦島にも行ったことがあります(勿論、島にも降りました)。

※軍艦島とは、別名「端島」と言われ、
廃墟となった炭鉱施設です。
この島がひとつの街になっていました。
高収入のため島民は裕福な暮らしを送っており、生活に必要な施設(学校、保育園、病院、プール、寺社、旅館、パチンコ、麻雀、商店、美容室等)はすべて揃っていました。

廃墟のどこが魅力的かといいますと、
時代を越えて昔の人の暮らしや風景、考え方等、に思いを馳せることができる所です。

なんだかロマンに溢れていませんか?笑

また、レトロな雰囲気にも惹かれるものがあります。



また、
最近はオカルトのYouTubeもよく視聴していますが、特にお気に入りは「トクモリザウルス」
というチャンネルです。

このチャンネルでは、
お化けが見えるお笑い芸人のヤースーさんが
「幽霊ってこんな風に見えるんだよー」とか、

ヤースーさんのお祖母さんがユタの方なのですがその話をしてくださったり、

生配信では皆の疑問や質問にも答えてくれます!

私も質問に答えてもらえました(*^^*)

気になる方はぜひ見てみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?