見出し画像

本日の発見  ”呼吸の仕方”

パートレを地味に続けていて、
またもや、大発見‼️
本当は、何個も発見ありましたが、
一つだけご紹介しますよ!

普段の呼吸の大切さ。

"普段の"がミソ
習慣が大事だから

私は、瞑想の時や深呼吸をする時しか
呼吸に意識は向いてなかった、、、
しかも、その時でさえも、やり慣れた
胸式呼吸になっていた気がする。

トレーナーさん曰く、
無意識でほとんどの人は胸式に
なってるらしい。


やるべき呼吸は、
ズバリ、腹式呼吸‼️


メンタル、自律神経、睡眠、骨格
に影響するようです。
骨格にまで⁉️と思いませんでした?
胸式呼吸は、骨格退化につながる、
らしいです。ヒェー‼︎


そして、
トレーナーさんから出た名台詞‼️


身体は無限大


この台詞、
彼の愛は身体にあり、 
と言えますよね〜!

今の星のエネルギー、
獅子座金星、火星
をすごく、現しているなぁ、と。

身体に疎い私は、トレーナーさん
の発する言葉にいつもハっとする。
やっぱり、私も言葉で繋がる人笑

呼吸の仕方、一つ変えるだけで、
色んな可能性が広がる、
眠っているリソースを使えるようになる、
私は、星読み視点で勝手に解釈した笑
9ハウスの双子座新月ぽい!
私の愛は、星と言葉にあり?笑

双子座新月も、6ハウスに魚座の海王星
があって、身体、環境、習慣の不安定さは、
心、無意識、見えないものと関係している、
とも読める。

習慣といえば、
私は、普段の食事を変えたことで、
体重が安定してきたの。
次は、無意識の呼吸の仕方を、
意識して腹式呼吸へ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?