見出し画像

ASD早期療育【入学までに安定した飲食物】偏食Ⅴ

2歳で自閉スペクトラム症『極端な偏食』の履歴5/9

療育園から幼稚園は『一社一種類限定』からあげ完食率100%

一社一種類限定の【Nipponham 若鶏ももからあげ 777g】です。
早期療育で療育園へ通い始めた頃は『再現率』にこだわっていて、大雑把な母の味では許されませんでした。大雑把すぎたんだと思いますが…

お皿には一種類を1個だけ『数量指定』が長く続く

『お皿の1個を食べたら終了』が長く続きました。2個のせは許されません。
『お皿に同じ種類を3個のせて食べる』頃=小学校入学手前・就学前です。
感染症騒動もなく親子で買い物に行けた頃は、息子の「これ食べるよ」で色々と購入しました。必ず1個は食べる有言実行派ですが、その後にダメ出しがくるので、なかなか改善には繋がりませんでした。
ただただ市販品で食べられるものがあり、巡り合わせに感謝しています♪
偏食や食物アレルギーのあるお子さんの改善を心よりお祈り申し上げます。皆様どうかお健やかに、今日も一日ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?