嫌い

兄を叱る父の怒鳴り声をトイレで震えながら聞いた時も

かつてわたしに死ねと言った子が他の子にいじめられた時、わたしが保健室に給食持って行った時も

自分は嫌われていると思いすぎてお世話になった人にお辞儀すら出来なかった時も

電車で痴漢され続けた高校3年間も

幼稚だったので自分に対する叱咤たちからどうすれば逃げられるか考えた時も

同性の先輩にお尻をぽんっと叩かれて、嫌だったけど作り笑顔をした時も

好きな人に好きだと言われた時も

素敵だなと思った人が現れた時も


自分が嫌いだった。
悔しいとか怖いとかじゃなくて傷つきたくなかった

いつも奥歯を噛み締めてた。
毎日負けてたな、全部。

もう変わればいいんだなあ🏂
わたしはわたしで、死ぬまでわたしなんだよな

この前ガソリンスタンド行った時、
後部座席座ってて、ガソスタのお兄さんがわたしを赤ちゃんだと思って変顔してあやしてくれました。もうそろそろ大人になるしかないなあ🦁

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?