見出し画像

自己紹介

初めまして、Ancy(アンシー)です。

学生時代からのニックネームなんですが、岡山生まれ岡山育ちの生粋の日本人です。現在は東京在住。

Ancyの経歴

大学卒業後、当時流行っていたおしゃPに憧れ『プレスになる!』という夢を抱いて上京。7年間アパレル業界で勤務。SHOP店員から始まり、店長→企画→目標のプレスを経験。

服飾の勉強していなかったのに、服のデザインやって商品化して、自分が企画した服を着ている人に街で遭遇するという感動や、プレスとして販促に関わる制作や撮影、新規ブランドの立ち上げにも参加できた事(自分の考えたブランド名が今も世の中にあるなんて!)、この7年間で得られた経験はとっても大きい。そして何よりFASHIONって楽しい。これに尽きる。

29歳というなんとなくの節目の年に第二のステージを見据えて転職。

FASHIONと同じくらい好きなBEAUTYの世界へ。

1ブランドのプレスだったので、もっとPRを知りたい、経験値を上げたい!という事で、メーカーではなく某PR代理店に所属し美容専門のPRコンサルティングとして就職。まもなく4年目になります。

noteを始めるキッカケ

普段SNSはInstagramを使っているのですが、noteでも情報発信していきたいなと思い始めました!(良ければインスタもフォローしてもらえると嬉しいです♪)

このnoteでは美容情報だけじゃなく、lifestyleや旅の話など色々ゆるーくやって行けたらいいなと思ってます。

”好奇心旺盛な飽き性”を卒業すべく、これからは興味があることに対して、少し掘り下げて学びの意識を持とう!と思い。

noteでは私の学びのアウトプットの場としても活用したい所存です。(とりあえず形から入るタイプ。まずはnote開設しちゃえ!のノリ)

*好きなこと*

美容に関する事全般、音楽(月1はライブに行くほど大好き!)、旅行、読書(小説もマンガも中毒)、舞台・映画観賞、ヨガ、茶道、ハーブティー、良い香りのもの(香水もアロマも大好き。秋を感じる金木犀の香り、淹れたてのコーヒーの香り・・・)、美味しいものを食べる事、SNS,人と人を繋げること、自分の好きなファッションを楽しむこと。

好きな言葉は、【一期一会】【置かれた場所で咲きなさい】

一度きりの人生なので、笑顔でポジティブに生きれるように。WELLBEINGがテーマ。

ちなみに、プロフィール画像&背景画像は、昨年行ったトルコでの写真。

(トルコ旅行についてはぜひ記事にしたいと思ってます..)

どうぞよろしくお願いします!

Ancy

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?