見出し画像

小さく変えればうまくいく

どんなことも三日坊主で
終わってしまう一番の理由は、

『大きく変わろうとする』からです。

ビジネス、ダイエット
書くこと、ランニング
なんでもそうですが

いきなり大きく変わる
必要はありません。

どんなこともリスクのない所から
『小さく』始めることが本当に大切です。

例えば、『自分を知ること』

まずは目の前の小さなことで
大丈夫です。そこから少しずつ
変えていくのです。

大切なのは、信じて、行動して、続けて
変化を『自分』で感じること。

本当に小さな変化からでいいんです。

太陽の光が気持ちいいことに
感謝してみたり、吹く風に感謝したり

普段は感謝しないこと
当たり前すぎて通りすぎてしまうことに

感謝をすることで
当たり前にあるものに
対しての捉え方が変わります。

働けていること
食べ物を食べられていること
映画を観て感動する心があること

あらゆることで自分の心と
向き合えるようになってきます。

こんなの意味ないと
思うかもしれません。

僕もそうでした。
だからやらなかったし
変わりませんでした。

ちょっとでも興味があるなら
『やってみること』が大切です。

変わるか、変わらないかの
スタートラインはここだと思います。

良い方に変わりたいなら
小さな『感謝』から始めてみてください。

その一つの変化が
次の変化を生む原動力になります。

恐れていた変化を潜在意識が
受け入れてくれるようになります。

幸せになっていくための
一歩目は『感謝』です。

ここから小さく積み重ねた先に
理想の自分や夢が待っています。

はじめは焦らずで大丈夫です。
ゆっくりと自分を信じて
変わっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?