見出し画像

タロット・スピ・心理学・哲学しつもん広場(随時更新)

このページは、
スピリチュアルや心を成長させることに興味関心がある方へ、
できる限り、つまづきを解消できたらいいな!
という願いで作ったページです。

タロット・スピリチュアル・心理学・哲学 など
についての 疑問・質問、お悩み
お気軽にコメント欄にお寄せください(^^)♪

コメントで答えられるものはコメント欄に、
ある程度まとまったものは、記事にして、お答えします。
作成した記事のリンクは、随時このページに追加していきますね。

質問お答えコーナー

ここの下に、お寄せいただいた質問の回答リンクを追加していきます❤️

【タロットに関する質問】

占いは無料奉仕であるべき?
「やさしいタロット」を使って、3秒で結論を導く方法
タロット占いのメリット・デメリット


【スピリチュアル全般に関する質問】

「徳」と「業」について、できる限り簡単に解説してみた。


【心理学・哲学・科学に関する質問】

「無知の知」が無ければ、何も知ることができない。

共感しすぎて辛い時に使える「課題の分離」



*答えるひと 自己紹介*

画像1

名前:すみぃ
経歴:初めてのタロット 小学5年生
   大学の文化祭でセッションデビュー(大行列にびっくり😲💦)
   中学校勤務 3年
   小学校教師歴 10年
   小学校・中学校・高校理科・図書館司書教諭免許所有
   「魂の成長を促すタロット講座」修了
   「スピリチュアルコーチ養成講座」修了
   他色々カウンセラーの資格やセラピストの資格をたくさん
   タロット占い師プロ歴 8年(2021年7月現在)
   延べセッション人数(多分1000人くらい)

好き:ラーメン・手帳タイム・一人の時間
嫌い:ナマコ・人混み・早い時間の出勤

能力:マルセイユタロット占い
   ジオセントリック占星術
   ヘリオセントリック占星術
   ストレングスファインダー読み解き
   占星術×ストレングスファインダー
   スーパーエンパシー(超共感性)
   スピリチュアルコーチング
   生命の樹ワークショップ
   オンラインスクール講師
   小中学生家庭教師
   noteを書くのが好き

【意味を全く知らなくてもタロット占いができちゃう講座】

【すみぃ のタロット基礎講座】



「占ってください」等のご要望の方

この広場ではお答えできませんので、こちらへどうぞ。


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)