見出し画像

「やさしいタロット」を使って、「3秒」で三枚引きの結論を導く方法。

タロットの意味を全く知らなくても、
タロット占いが気軽に楽しめて、
可愛くて親しみやすいタロットカード、
「やさしいタロット」は、
普通に占いに使えるのでしょうか?

はい。使えます。
初心者さんでも3秒でリーディングできます。

…3秒で?
…はい。3秒で。

「3秒で3枚引きを読む方法」(超初心者版)

スクリーンショット 2020-05-28 22.08.12

① 問いかけたいテーマを決めます。

② 「やさしいタロット」を22枚全て裏向きにしてよく混ぜます。

③ 混ぜた山からランダムに、一枚ずつ合計3枚引いて、
  引いた順に左から並べます。

④ 引いたカードを、全て正位置に戻して置きます。
  (逆位置で出ても、正位置に直します)

画像1

↑は、私はよくやる自分占いのテーマ「今、優先すべきことは何?」で、
 今、引いてみたカードです。

⑤ 左から、(現状)、(課題)、(アドバイス)です。

画像2

⑥ カードの下に書いてある「意味」だけ見ます。

⑦ (現状)「今は、(1枚目のカードの意味)という状態。」
  (課題)「(2枚目のカードの意味)ではなく」
  (アドバイス)「(3枚目のカードの意味)で行くといいよ。」
  と、読む。

画像3


この例だと、

(現状)「今は、(そのままぶっ壊して進んでいこう!)という状態。」
(課題)「(成果を受け取って進んでいこう!)ではなく」
(アドバイス)「(落ち着いてじっくり勉強してみよう!)で行くといいよ。」

と、なります。

問い(テーマ)は、「今、優先すべきことは何?」なので、

現状のエネルギーは、「今は、(そのままぶっ壊して進んでいこう!)という状態。」
ということで、予定していた計画を無視して、新しい計画をぶち込む算段を、ちょうど本日、立てていたのですが(油断も隙も無い)
 
課題は「(成果を受け取って進んでいこう!)ではなく」
ということで、目先の稼ぎ(生活費の潤いがホスィ)を狙って動くのではなく、

アドバイスは「(落ち着いてじっくり勉強してみよう!)で行くといいよ。」
ということで、コツコツやれよ、と。
謙虚にいけよ、と、いうことになります。

 はい、終了!

本当にリーディングが、3秒で終わります…。
というか、もはやリーディングですらない。

カードリーディングで、初心者の方がつまづくポイントは、
結構、無数にあります。

「意味がわからない」「絵が読めない」
が、代表的なものだったのですが、
「意味がわからない」は、意味を下に書いて解決。
「絵が読めない」は、「意味しら講座」で、めっちゃ詳しく解説。
それでもつまづくのが、
「意味をまとめられない」です。

意味をまとめる、というより、
出たカードのメッセージと、今の自分の現状を重ねた時に、
どういう言葉に置き換えたらしっくりくるかな?ということなのですが、

私の例でいうと、
1枚目の塔のカードの「ぶっ壊して進む」は、今、自分がぶっ壊して進もうとしてたものは何だ?と、思い起こすと、思い当たります。

2枚目の太陽のカードの「成果を受け取って」は、今、自分が成果を受け取ろうとしていたものは何だ?と、思い起こすと、思い当たります。

3枚目のカードの「落ち着いてじっくり勉強」は、落ち着いてじっくり取り組まなくちゃいけない事項、が、優先。ということになります。では、私の場合、今、それは何だ?と考えると、思い当たります。

なので、「(2枚目のやり方:課題)じゃなくて、(3枚目のやり方:アドバイス)だよ。」というリーディングが、自分にしっくりくる形で収まるかと思います。

本当は、「意味」にとらわれず、タロットの絵を見てしっかり受け取るリーディングをしていただきたいので、この方法は教えたくない裏技なのですが、これに慣れたら、ぜひ、絵も見てあげてください(泣)


制作者も、こんなにバチコン!と、3枚引きの定型文にハマると思ってなかったので、ちょっとびっくりしました。

この三枚引きの定型文は、やさしいタロット以外のタロットで三枚引きをする場合にも、リーディングのナビとして使えますので、
ぜひ、活用してみてください(^^)

「やさしいタロット」好評発売中です!

スクリーンショット 2020-04-21 17.58.01


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)