見出し画像

チーズはどこへ消えた?

僕の好きな本です。

大谷翔平選手が、日ハム時代に愛読していた本としてテレビ番組内で紹介されて話題になった本でもあります。
https://www.fujitv-view.jp/article/post-755/

チーズ=可能性・私たちが人生で求めるもの

それを手に入れるためには、変化をチャンスに変えて前進できるかどうかが大事だと思いました。

変化は起きる前提で物事を考え、変化に素早く適応し、変化を楽しむ。

この本で気づき学んだことです。
だから、自分は転職も含め、新たな一歩を踏み出すことができました。

自分の人生は自分でしか変えられないので、まず一歩踏み出してみることが大事だと思います。

新しい一歩を踏み出す方、新たな挑戦をしようとする方には是非読んでいただきたい本です。あとがきも含めて90ページ程度なので、読書が苦手な方でもすぐ読めます。

きっとあなたの新たな挑戦を背中押ししてくれるはずです。
きっと大丈夫だと。

変化を恐れずチャレンジして、変化をチャンスに変える2024年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?