2018年映画レビュー備忘録

<劇場公開作品> 26作品
キングスマン:ゴールデン・サークル
DearGirl Stories THE MOVIE3 蒼の継承編
不能犯
コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(5回w)
文豪ストレイドッグス DEAD APPLE
スリービルボード
シェイプ・オブ・ウォーター
ウィンストン・チャーチル
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文
娼年
名探偵コナン2018 ゼロの執行人
レディ・プレイヤー1
GODZILLA 決戦機動増殖都市
友罪
空飛ぶタイヤ
コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道(5回w)
君の名前で僕を呼んで
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人
万引き家族
カメラを止めるな!
検察側の罪人(試写会と併わせて2回)
累 -かさね-
響 -HIBIKI-
GODZILLA 星を喰う者
ボヘミアン・ラプソディ
来る

<TV・配信サービスなど> 5作品
セブン
キャロル
わたしを離さないで
シャイニング
ハーモニー

前半は洋画、後半は邦画な1年でした!ヌケモレありそう…。
そこまで本数観ていないので、ランキングつけづらいのですが。
作品としてよかったのはやはり「カメラを止めるな」でした。
映画ってやっぱりいちばん「脚本と演出」が大切なんだなぁとあらためて感じた作品でした。(役者さんの「演技」という意味ではやはりちょっと…でしたので苦笑)
役者さんの演技でいうと、「累」の土屋太鳳ちゃんが本当に素晴らしくて。
今まで良くも悪くも「少女漫画主人公」という雰囲気だったのが、とても妖艶でダークな演技をしていました。最後のダンスシーンは息を呑みました。

不能犯とか、娼年とか、松坂桃李くんが良い演技していたのですが、作品としての演出が個人的には、あまりでして…。苦笑


あとは、私が本当に今年コードギアスにいくら突っ込んだんだっていう…。
ルルーシュ好きすぎるわ。
来年は復活も待ってますしね。
そして他にもアニメ作品2019年初めにたくさん公開されるのが楽しみです。

2019年もたくさん映画観れるのが楽しみです。

サブカル:映画*音楽*アニメ*小説*日々の暮らし