見出し画像

大掃除のスケジュールをガントチャートに反映してみた。

プロジェクト管理で使われるガントチャートですが
馴染みがなかったり、使ったことがない方も多いと思いますので
使い方をイメージできるように、大掃除をプロジェクトに
たとえてガントチャートに反映させてみました。
プロジェクト管理をこれからされる方や
ガントチャートを試したい方の参考になればと思います。

【大掃除ガントチャートの説明】
行単位が作業(タスク)になります。
キッチンの掃除では、コンロや換気扇の掃除があるので
キッチンとコンロ・換気扇は親子関係としています。
大きな作業内の個別作業となります。
また、コンロの後に換気扇の流れなので
連結線で関係を結んでいます。
後、作業毎に担当者を割り当てます。

また、マイルストーン(節目、中間点、目標点)は、ひし形で
表されます。

下記URLからガントチャートを動かせます。
https://www.minna-de-gantt.com/gantt/main/?rid=dSjtkgO9m0j6iNG7W9XG

パスワードは sg202104 です。

操作はできますが、更新はできません。

操作方法がわからない方はここから操作説明を
ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?