見出し画像

POISON

バブル時代に流行った香り、C.DiorのPOISON。

毎日好きで着けていた香りなんですが、20歳の小娘に似合っていたかと言われたら、多分、似合ってはいなかったと思う。
自分で言うのもなんですが。

でも、あの頃、似合うとか似合わないとか以前に、背伸びしたかったんですよね。
必死に7cmヒール履いて、ボディコン着て、ブランド品のバッグ持って、POISON着けて、大人の女になりたかったんですよ。

今、考えてみると、頑張ってるな〜と微笑ましく思えますね、自分が。
まぁ、そういう時期も必要かなと。

あの頃は、ボディコンのセクシーなワンピースやスーツ、ヒールにブランド品のバッグを持つ時にしかPOISONの香りは着けちゃいけないと思っていたし、この香りが一番似合う格好だと思っていました。

先日、香水を整理していて、使いかけのPOISONが出てきたので、丁度季節的にも良いので再び着け始めましたけど、この香りにセクシーな服装ではやり過ぎ感が凄いなと、今、この歳になって判りましたね。

CHANEL NO.5もそうですが、POISONも似合う歳になりました。
50歳超えて、似合うものが見付かるのは嬉しいものですね。

今は、ライブ行く時等にPOISON着けてます。
厳ついバンドTシャツが女らしく着こなせる気がして、バンドTシャツとPOISONの組み合わせ、私の最近のお気に入りですね。

画像1

叙情系ハードコアバンド「Hopeless Raven」のTシャツに、POISON。


#日記 #エッセイ #香水 #POISON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?