見出し画像

ミュージカルのことばっかりでごめんねな私の自己紹介

noteを始めてから2ヶ月経ちました。
自己紹介がまだでした。書いてみます!


改めてこんにちは、アレキサンダー李乃と申します。

「好きなことを自由に書いてみたい!」
とゆう気持ちでnoteを始めました。


①好きなこと


『刀剣乱舞』
4年くらいプレイしてます。ゲームをしてきた中で一番長いです。
初期刀は加州清光。推しは鶴丸と源氏です。


『お寺・神社めぐり』
刀展で博物館行ったり、刀剣ゆかりのお寺や神社に行ったりしてます。
御朱印集めてます。


『ミュージカルと舞台』
今年、10年ぶりくらいにミュージカル観劇に復帰しました。以前は劇団四季とか柿喰う客とかよく行ってました。宝塚歌劇も行きました。他も色々と行きましたが、どちらかと言うと大きい劇場よりも小さい劇場でアットホーム感があるような作品に観に行ってました。

去年末、三浦宏規さんという俳優さんを知りました。
刀ミュで髭切を演じてる姿を観て、歩く姿とか立ち振る舞いが美しい方だなって、「この方の舞台観に行ってみたいな」って直感で思いました。


『洋楽』
ミュージカルや舞台によく行ってた頃と去年までの間。ライブハウス通ってました。最近は洋楽ばかり聴きます。ライブハウスとフェスにも行きます。


②noteで書きたいテーマ


『ミュージカルや舞台について』
ミュージカルや舞台の観劇の感想

来年は三浦宏規さんが出演される舞台をいっぱい観に行く予定です。感想書きます。三浦さん以外も気になってる俳優さんやミュージカルや舞台あるので観劇の感想書いていきます。

もう一度いちからミュージカルを勉強したいと思っているので、まずはミュージカル映画をもう一度観る!ところから始めたいと思います。レビュー書きます。

その他にも刀剣乱舞のことなども書いていきたいです。


③夢と目標


『本を出したい』

本を出したいです。どんなテーマで何を書くかはまだ決まってません。私は子どもの頃からなぜか「本を出したい」と思っていました。本ばかり読んでいた子ども時代だったかもしれません。本を読んでいる時は嬉しい気持ちや悲しい気持ち、たくさん”わくわく”しました。大人になってミュージカルを観ている時も、子どものころのように”わくわく”します。このnoteでもいつか書く本でも、それを読んでくれる人が”わくわく”する時になればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?