見出し画像

社会人2年目になりました

なんだかんだ過ごしているうちに、社会人生活も2年目に突入。

1カ月の復職練習期間を経て、4月から正式に復帰。

その後4月頭に人事異動の発表があり、4月末から新たな部署で働くことになった。

休職中の面談で「異動したい」という意向は上司に伝えていたけれど、最終的に判断するのは人事だから現時点では何とも言えない、1年目で異動するのは難しいとは思う、と言われていたので、あんまり期待しないようにしていた。

ので、異動の話を聞いたときは本当にびっくり。びっくりしすぎて異動先の部署名をすっかり忘れて家に帰ってしまったほど。


新たに配属された部署は、男性9割の前部署とは打って変わって9割が女性。

それだけでも雰囲気が全く違うし、仕事内容もこれまでのものとは完全に別物。

再び社会人1年目!みたいな気持ち。

今は徐々に仕事の引き継ぎを受けている段階なので、実際の業務量がどれくらいなのか、どれくらい大変か、まだあんまりよく分かっていない。

いきなりGWで気持ちがふわふわしてるし、職場に慣れるだけでもしばらく時間がかかりそう、、


そんな感じの、近況です。

久々に小川糸さんのエッセイを読んだら、なんとなくnoteを書きたくなったので。

連休明けの明日は、出勤できたら100点ということにしよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?