見出し画像

実は日本人じゃありませんでした


Kentyです

1発目のブログに、Momoがオーストリアへ豪(Go)とか面白いこと書くからほんとプレッシャー

さすが、オージー

さてさて

Momoがそんなことぶっ込んだこと書くから、僕も言う

実は、日本人ではなかったです

韓国人でした。

両親が韓国人で、両方のじいちゃんばあちゃんの時から日本に住み始めた

だから純粋な韓国人だけど、在日3世です

以下在日について

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369075348


いろんな考え方あるけど、僕は日本人だなと思うし韓国人だなとも思う。

両親が韓国人で家庭内は韓国文化だけど、日本で生まれて日本の学校の教育(歴史、文化、マナー等)を学んできたからね

で、2018年10月まで国籍は韓国でした!
(今では日本籍なんだけども、国籍の切替とかめっちゃ大変やったからそれはまた後日…)

なんで日本籍が欲しかったのか…?

理由は
結局、考え方が日本人っぽいところが多いから!

よく聞かれることがある

・サッカー、日韓戦どっち応援?→日本に決まってる!
・竹島?タケシマ?ドクト?→どっちでもいいんだけど、日本のことしか知らなかったからタケシマ
・家でキムチ作ってるん?→お母さんキムチ嫌い(実は韓国人の中でもキムチ嫌いの人は多い)
・韓国語喋れるん?!→留学して勉強したから話せるけど、親は全く話せないよ  etc...

ていうたくさんの理由から、家族一同、韓国籍から日本籍へ

意外と日本人なんですよ僕

というか、在日の人は意外と日本人なんです

Momoとか他の人からは、Kenty日本人っぽくないところもあるけどねって言われる笑

今回は僕のバックボーンでした

次回お楽しみに。


2/100

TOEIC受けるって言ってたけど、勉強方法とかも挑戦して継続して頑張る。継続することを努めよ

adiós

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?