人生において大切なこととは


人生において私が一番大事だと思っているのは

人脈。人との繋がり。

つまりは、人。



家族から始まり、

学生時代に一緒に成長した友人、

お世話になった方々はもちろん、

ふとした時に、偶然同じ空間に居合わせた人、

新しいコミュニティーで出会った人、

直感的に話したら面白そうだと自分が感じた人、


仲の良い、知り合いだけでなくて、

色々な出会いを大切にして生きていきたいなと思っています。

だからこそ新しい環境に行くのは嫌いじゃないし、

自分を知ってもらって、相手を知ることが楽しいと思います。


Kentyの友人のようなワクワクする経験を話してくれる友人が身近にいれば

ワクワクを共有できるし、

自分とは全然違う分野で頑張っている人の話を聞けば

新しい世界を知ることができますよね。



Kentyも今まで私の周りにはいなかったタイプの人。

色々な刺激を与えてもらってます。



ところでこの前、運転していると後ろからぶつかられたのですが、

私は人との出会いを大事に考えてしまうあまり、

後日、その運転手のおばちゃんと陽気にもお茶しに行きました。


そのおばちゃんの運転でカフェまで行ったのですが、

助手席に乗っててびっくり。

こりゃ確かに事故るなぁという運転で、、

信号見てないし、てか話すときこっちめっちゃ見てるし、、

「あっ、信号赤です!」

「信号青になりましたよ」

ってめっちゃ言いました。笑


人はこうやって事故するんだ。

話す時でも運転手は前を見ましょう。信号は常に確認しましょう。

って思いました。


まあ楽しかったし、無事に帰れたからいいんですけどね、、



これからも人との出会い、繋がりを大切に生きていきたいなぁ、

色々な人のお話を聞いていきたいなぁ、

と思いました。


11/100!


Thank you for reading!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?