マルチ商法を勧誘されました

Momoが嬉しいこと言ってくれたけど

俺も同じような意見で、今まで違う分野で学んできた身からしたら、結構異端なMomoさん

僕も勉強になってますよ


本題へ

出会いを大切にしているってMomo言ってたけど
(僕も、もちろん大切にしてる)

つい先日、とある友人(ここ最近知り合った)にマルチ商法を勧められました

人生初体験。ありがとうございます。
その友人は、同じ在日の人(以下Aさん)で、友人の紹介で知り合えた人

友人からは、「Kentyに合わせたい人がおるんよ!!ためになるから!!絶対!!」と言われAさんを紹介されました。

最初の出会いは、レストランで。友人に紹介された在日の集まり。いまでもこんな集まりあるんやなっていうのが第一印象。そこにいた。Aさん

見た目はなにかスポーツでもしてるんかな??サッカー??金髪でちょっと怖いな。でもいい人そうやし大丈夫そうだなって感じの人(なんも大丈夫ちゃう)

最初は気さくに話しかけてくれて、「あ!Kentyね!!話は聞いてるよ!!仲良くしよ!!」そこからいろいろ話して仲良くなる。

終わり際に「また連絡するね!!」と言われ、お別れ。

その集まりは、月一回程度あって連続で2回目も参加。一応同志やし、こういう文化大切にしてるんかな??楽しかったからいっかくらいの気持ちで参加。

またAさんがいた。「元気??久しぶり!!」「今度二人で飯でも行こ!!」ということで、数日後待ち合わせしてカフェへ

平日ということもあったから「Aさんって普段何してるんですか??」と聞いてみた

A「毎日有給休暇やで。不労人でね。」

???
まあ、いいや
K「そうなんですね!!なにか不労所得でもあるんですか??」

A「それも含めて、Kentyに教えたろかな思って今日会いたかってん。権利で収入得てるねん俺」

あ、なるほど。特許権とか、著作権、それとも不動産で所得を得てるんかな、、、やるなあ

A「労働と不労やったら、どっちがいい??」

K「そりゃ不労で生活できるなら不労です。あとはスキなことします」

A「そうよね、俺今趣味とか、こうやって人とあったりしてる日々を送ってるねん」
「その一つの方法が権利ビジネス。権利さえあれば毎日夏休み。寝ててもお金入ってくるで」

K「いいですねそれ!!なんの権利でお金入ってくるんですか??」

A「日用品の販売の権利を得てるねん。それ抑えに行って儲けてる」
??? 日用品の販売の権利??どういうことや。

K「実際何されたんですか??販売経路の権利とか取りに行ったんですか??」

A「それはな、AMWAYっていう企業とコンバインドして不労所得得てるねん」

、、、ついにきたAMWAY

ここからつらつらと、企業概要、事業紹介、等など話される。

知らないふりして「こんな企業あるんですね?!知らなかった!!」
と演者しました。

アムウェイは、マルチ商法(故に会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態)を使用してる化粧品やサプリメントのような日用品、空気清浄機等を販売している企業

元は、洗剤から始まった企業らしい

皆さんしってますか??アムウェイ

アメリカで超ビッグな企業らしいです

アムウェイの仕組みを知りたい方はこちら↓↓↓

これに誘われ

A「どう??紹介してくれた友人もやってるねん。Kentyもやってみる??」
K「今まで、なんでも考えて決めずにやってきて失敗しているので、もう少し考えてから決めたいと思います。」

とだけ言ってスーッと帰ってきました
ショックでしたよね。友人は勧誘するために僕にAを紹介してきてるし、友人もアムウェイやってるし

もう人間不信なる笑


ネットワークビジネスには気をつけましょう
いい話なんてないですよ


そのうち続き書きます

12/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?