見出し画像

ワカメになりたい

私の恋人はジェンダーフルイドだと最近感じることがある。

ジェンダーフルイドとは、性が流動的で、状況や時間によって性が変わるジェンダーのこと。

実際本人がそう言ってきたわけではないし、本人ではない私が決めつけていいことでも無い。
ただ、私はその事について最近少しだが頭を悩まされているのだ。

恋人とは付き合ってもう2年になる。
出会ってから付き合うまではそんなに時間はかからなかった。
出会った頃の恋人はザ・中性という感じで、髪型はショートヘア。
服装はダボっとした感じのトップスに、ダボッとしたパンツ。
ぱっと見じゃ男か女か分からない。
それが恋人の好きなスタイルなのだと思っていた。

ただ先日些細な喧嘩がきっかけで、恋人の心のうちを知ることとなった。
恋人が中性的になったのは私と出会う少し前で、
それまでは女の子らしい服装にロングヘアで、仕草も友達から羨ましがられるくらい女の子だったらしい。
中性的になったのはそんな自分に疲れてしまったからだと。

そして最近は、女の子らしい服装がしたい自分がいると。

心の底から最低だと思うが、私の器の小ささのせいで、
その話を受け入れたつもりで受け入れられていなっかた。


→②に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?