見出し画像

更新時間

  どうも おかえりなさい。 すももです。

 今日もちゃんと起きれたので、朝更新です!たぶんね、この時間夜より見てもらいづらいんだろうなって思い始めたんだけど。もうちょい早いか、昼かのほうがいいよね、どうせなら。だしたぶん夜のほうがこういうブログ?をゆっくり読む人多いよね。違うのかな。でも私が毎日更新するにあたり、朝のうちに書いておいたほうが気が楽なので、起きれたときは朝書くよ◎!

 朝書いて、夜更新すればいいだけじゃんね。でも書き終わったのを置いといてるの忘れて夜更新し忘れたとかしでかすと思うの。自動更新みたいなのある?でもそれもできてるかドキドキしながら待たないといけなくなるでしょ。だからもう朝打ったら朝更新するわ。(ここまで独り言)(自問自答)

 朝ってこれからなにかあるからあんまり書くことがぱっと思い浮かばないんですよね、昨日…昨日何してたかな…

 あ!昨日の晩御飯、すき焼きだったんですよ。アルミ鍋の一人用のやつ!でそれ食べ終わってもうちょっとだけ何か欲しくて、そういえばすき焼きってごはん足しておじやみたいにしたらどうなるんだろうと思って。すき焼きの〆はうどんしかしたことなかったんですよ、追いうどんしか。だから試しにご飯入れて炊いてつけてた卵を卵とじにして、上に最後チーズのせて食べてみたんですけど、めっちゃおいしかった…!!すき焼きの〆もごはんでもいいんじゃんと思いましたね、大発見だった。

 あーー、あと仕事で子ども全員参加でドッチボールしたんですけど、やっぱりドッチボール嫌いな子たちがいて、主に女の子で。1年生の女の子がドッチボールをやってるコートの中を「つまんないっ!つまんないっ!」って言いながらウロウロしてたんですよ。でもそのつまんないって言いながらウロウロするのが楽しくなっちゃってたから、本人たちは笑いながらやってたんですけど、ほかのドッチやってる子たちは、その子たちも含めてチームなので、当たったら困るからウロウロしてるその子たちを守ろうとしてくれて、ボール取りそびれて当たるみたいなのがあって…。それはもうもったいないなと思って一旦一年女子をコートの外に出したんです。でもなんて声かけていいかわかんなくて、その子たちはやりたくないからコートの外に出られて喜んでるしね。で最終的に「こうやってみんなで遊ぶときはどんだけ嫌でもチームの一員として、当たらへんようにせめて相手に背中を向けんようにだけ気を付けて参加してほしい」と伝えてコートに戻しました。でそのこらもつまんないっ!つまんないっ!と言いつつも一応私の言いつけを守って背中を向けないようにだけ気を付けてくれていたので、まあよしとしました。私もドッチボール大嫌いなので気持ちがわかりすぎてなんていえばいいかわかんないんですよね… 私も絶対にドッチしたくないしね…

 急にめちゃくちゃ長く書いてしまいました。昨日のこと思い出して書けば、朝更新でも何かしらかけるってことですね。よかった!

 では今日はここまで、また明日(*‘ω‘ *)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?