見出し画像

幸せとは

今日家の窓で指を挟んだ。
久々に痛くて、一人でうずくまってしまった。

それからずっと気分が落ち込み、なんだか嫌な一日になってしまったと思う。

そこでふと、私にとって
幸せってなんだろう。

と思った。

そもそも私は日本に住んでいて環境がよくて、それだけできっと幸せだ。

でも残念ながら、その環境にずっといたらそれが幸せという風には思えなくなってしまう。

幸せとは何か

私はすぐに、これが幸せだ!と思えなかった。
きっと今は気分が落ち込んでいるから。

大好きな友達とご飯を食べたり

彼氏とお出かけをしたり

家族とたまに出かけたり

とても幸せ。

でもなんだか、終わった後はやっぱり疲れてしまう。

旅行に行っても家に帰ってきた瞬間の自分の匂いがすることでとても安心する。
気を遣おうと思って遣っているのではないし、嫌なわけでもない。

私はきっと内向型で
大好きな人でも、付き合うと多分疲れてしまうのだと思う。

家でゴロゴロしたり

ドラマ、映画を見たり

本をよんだり

こういうゆったりした時間もとても幸せ。

でも休息をとっている感覚で、すごい幸せというわけではない気がする。

幸せとはなにか。

これだけ考えて文章にしてみても今日はまだ分からない。

もしかしたら、気分が今よりもいい時、
これは幸せなのだ
と感じられることもあるだろう。

今日はわからない。分からなくていいのだと思う。

元気がない時はとにかく自分が休まることをして
休息を取ろう。

私は現在23歳。
23歳になる時、とても嫌だったし、
実際のところ未だに21歳くらいの感覚だ。

なんだかすごい歳に感じて、私が子供の頃思い描いていた大物には到底なれていなくて
歳を取るのが怖くなる。

私にとっての幸せとは何か、
未だに分からない23歳。

それでいいと思うことにしよう。
23歳でも、28歳でも、35歳でも、
きっと自分が思っているよりは若いのだ。

まだまだやれる。

幸せとは何か分からなくても、
そのうち分かる、いつかわかる。

そういう気持ちで過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?