見出し画像

SFC修行をはじめてみた⑧

台風が心配


今週末は予定を入れていなかったので大丈夫だが、9月10月は九州沖縄方面は台風がいつ来るかわからない。
日程を詰めていると振替ができないとふと思った。
いやいや、私は晴れ女だ!きっと大丈夫!


だけど、台風って1年にどれくらい発生するんだろう?
調べてみたら今年の台風発生数は23個前後だそうで、9月以降は本州への接近・上陸に注意!!

2022/06/08 13:05 ウェザーニュース

23個で平年より少ないそうだが、進路が重要だ。
ところで台風の単位は”個”なんだ?!ウェザーニュースには〇個と書いてあった。また余計なことが気になってきた。調べたら気象庁のホームページには単位が書いて無かった。

9月、10月の予定


9月の予定は少なめに
福岡⇔大阪(伊丹)
福岡⇔宮崎
ここにもう一日予定を入れたいが、人間ドックで長崎に行くので悩み中!

10月はほぼ毎週予定を入れている。北海道、東北方面
福岡⇔大阪(伊丹)
福岡⇔東京(羽田)⇔オホーツク紋別
福岡⇔大阪(伊丹)⇔東京(羽田)⇔小松
福岡⇔東京(羽田)⇔大館能代
福岡⇔札幌(千歳)⇔仙台

11月もほぼ毎週予定を入れていかないとヤバい。沖縄は11月以降に予定した。今のところ
福岡⇔沖縄⇔東京(羽田)
福岡⇔大阪(伊丹)⇔松山

今日VT28を11月分で見たが10月が安いところがあった。何でだろう?やっぱり台風関連で?11月が旅行のハイシーズンなのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?