見出し画像

夫の癌が消えたのは奇跡なのか‐①

私は15歳で父を大腸癌で亡くした。
母も15歳の時に癌で父親(私の祖父)を亡くした。

ずっとこのことが私の心の中で引っかかっていた。

私と母が共通することは「末っ子」ということ。

「末っ子が15歳の時に父親を亡くす」という
何か不穏な家系なのではないか、などと思うようになった。

そんなのたまたまでバカげた話だとはわかっているが
なんだか心に引っかかる。

だから、自分の末っ子が15歳になる前に、
夫に癌検診などを強くすすめた。

が、まあ夫の性格上、そんなことを聞く耳を持たなかった。

ましてや、「不穏な家系」なんて話もバカにされておしまい。

そりゃそうだ。わかっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?