有名人とのツーショット

SNSでよく見かけるんですよ。
有名人とのツーショット画像。

有名人と一緒に写真を撮ったっていうのを他人に見せたい気持ちは分かる。
でもさ、その有名人は隠さず、自分は隠す。
なんか違和感なんですよね。

そりゃ、SNSで一般人がわざわざ自分の顔を晒す必要性なんぞない。リスク考えたら、載せないほうがいい。そりゃそうだ。

でも、なんでそれをわざわざ不特定多数が見るところに上げる必要性があるんだろう。

結局、それって自己満足。承認欲求なんだよね。
自慢したいっていう。

その有名人のこと、考えていないとでもいうか。
その有名人に対しての敬意はないな、って感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?