見出し画像

望郷哲太郎七日目

東京都現代美術館にチラシが!藤沢さんありがとう!

昨日はオンラインすみだ向島expoの交流会を佐藤さんが連絡をくれてわけわからず事務局で出演させてもらい、夜中にシモンさんとLIVE配信を可能にする為の確認やもろもろを話して他の話をしたりと楽しく過ごして面白かった?朝からえーっとなにやったけっ。うーむ、掲示板に明日のお茶日と運動会の告知にもうちょい足し告知して。17日の音楽会(佐藤泰博主催)と何かやりたい人募集の告知も付け足して、その後、アカイワンダー缶ルフィが2個もでて、貴方に渡すためにって、トキメキながら1缶くれた鍼灸師さんが、もしかしたら、鍼灸ワンデイやってくれるかもしれなくなって。お爺さんと話してたら昔、手品師だったらしく、是非と話してたらワクワクしてくれて10日の運動会後に子供らに披露してくれる事になって。夜なんかにも宮城のレジデンスやっている方と話していたら楽しくなってくれて宮城に呼ぶかも〜みたいな話したり。夫婦と話して旦那さんワクワク楽しんで奥さん冷静に楽しんでくれて美大でたけど今は何もやってないけど少し何かできるかなみたいになって仲良くチャリで帰っていった(近くの飲み屋岩金のポテサラ最高らしい)。みたいな事があった、他にもいろいろ話した人がいたはず。とにかく話したな〜。すみだ向島expoのフライヤーがそこをついたので事務局に向かう途中、キラキラ商店街でイナゴの佃煮発見、寿司発見、コッペパン発見、長ネギ発見、けん玉カフェのアユム君がスケボーで通り過ぎてった時、話しかけてくれた、頼もしい方だった(私の中ではクレバ)。事務局行ってチラシ+URのチラシ(が増えた)の帰りに音楽家の小畑さん(すみだ向島expo参加者)が声かけてくれた。自分のお店でクローズ時間にバイオリンを弾いてくれているらしい。なんかやれますかうちの村で話してではではと。村に帰り、先程、事務局行った際に後藤さんがURの看板と杭を抜いて良いとのことだったので其れに取り掛かり、木(不燃地区で何故)が弱っていたせいかバキバキ折れた…ヤベ、まあ、かたづけて。今日から自分の事を少し進めていきたかったから、あっそういえば雨が怪しい日だったから屋根全張りしたんだった。雲行きが怪しかったから今日何すんべかなーと思ったんだった。あと、モンジュさんが要らない戸板持っていってくれたんだったのと、おでんの曲教えてくれたんだった。そうそう、雨が中途半端にだったけど野焼ようの穴を掘り進めて2つの穴を地下で貫通させて、ひとまず片付けて少し前に来てくれたユウキさんと京島焼の試し粘土弄り、コネコネと地中からは中々掘らないと粘土質には辿り着きそうに無かったので自分の粘土に京島クロスロード村の地面を適度に混ぜ、2人それぞれすきなもの作ってみた。相変わらずのつまらないものができてしまった。ユウキさんも後から来て作った海野さん、サキさんも楽しそうに良い感じに作ったなー。安全に保管。まあ、そんな事をしているうちにあっという間に恒例になってきた、ライトアップ後のお遊びタイムこの時間が1番、大人も子供で賑わう。ギリギリの時間に王子現る!少しが少しにならず、まあ帰ってった。この場を気に入ってくれてありがとう。ユウキさんとのんびりしてると程なくして海野さんとサキさん登場!粘土楽しくって、皆んなで飯屋行ったら空いてなくてコンビニ飯買って村で食べて、囲碁やり始めて、粒でか雨が、暫しの別れノンビリ、ひとまず名古屋に向かうらしい、月末には愛媛からまた来てくれる、安全にね、ユウキさんも来週まで来れないと。3人にありがとう別れ!んで此れを書いてたら寝落ちして〜の揺れに揺れ〜のびびり〜のまあまあヤバいが寝ぼけて寝落ち、すぐさま何か起きちゃったから書き途中を再開しようと思ったら揺れがやばい事に気付き、京島クロスロード村、目視確認して、各方面に報告してトイレ行ってこれ書いておやすみ〜。明日はいよいよお茶の日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?