見出し画像

私はもう三日坊主じゃない

おはようございます。

いきなりですがみなさんは「継続」って簡単にできますか?

私は本当に苦手で、すぐに途切れてしまいます。

三日坊主どころか1日だけで次の日には既にやめてしまっている…ということが本当に多いです。

このnoteだって、やるぞー!と登録したもののなかなか一発目の投稿ができなかったり、やっと初投稿してもその後数日空いてしまったり…

ホント、私って継続できない…ダメすぎる…といつも思っていました。

画像2

そんな私のネガティブ思考を変えてくれた言葉があります!

ここでまたVoicyなんですが…

メンタルトレーナーの古山さんです。

自分はダメ人間だ…とすぐ自己否定してしまう私みたいな人にお勧めのパーソナリティさんです。

話を戻して三日坊主のお話。

継続することって、毎日やらなきゃいけない、それが途切れたら三日坊主…って思ってしまいますよね。

でも、それは違うって古山さんは言ってくれるんですよ(TT)

どういうことかというと…

毎日やらなきゃいけないわけじゃないってことなんです。

例えば…

筋トレ週2回を毎週やってれば継続

今週1回しかできなかった、1回もできなかった、としても、

今日、今、やればそれで継続していることになる!

週一を毎週、
月一を毎月、
それも継続。

間がどれだけあいても、点と点がつながって線になって線になれば、それは継続できているということ。

だから、三日坊主は無駄にはならない。

続かなかったな〜と思うことも、今日やってみることで三日坊主が継続に変わるんです。

すごく救われました。

三日坊主とか、続かないとか、そんなの誰かに言われることじゃないし自分しかわからない。

自分の中で、間があいてもまたやり始めれば、継続できてるんだって自信持てばいいんだ!と。

noteも毎日更新したいけど、できなくても落ち込まない。(もちろん努力はします!)

続かないなーとやめてしまったらもったいない。

また書いたら継続に変わる。

もう私は三日坊主なんかじゃない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?