見出し画像

【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(8/2〜18)

8/3 5.5km
8/16 6.5km
8/17 12.4km
8/18 8.1km
累計 41.6km/120km

さらラン投稿も1ヶ月以上空いてしまいました(自ブログは投稿してましたが)。
実は走るのも2週間近く空いているのですが、これはなぜかというと、私自身の予定が詰まっており、走るどころではなかったため。
久しぶりにこんなに予定の詰まった期間を過ごしました…最後の方は台風が来るか来ないか問題で悪天候だったこともありますが。

なので
・姿勢良く過ごしたり
・足をピッタリ揃えて座ってみたり(内腿の筋肉)
・毎日体脂肪を測定したり
と、できることをやるようにしていました。
ま、裏の理由として昨日健康診断だったというのもあるのですが…!

この後はそこまで詰まった予定は入っていないので、徐々に走る距離を伸ばしていこうと思っています。
というか、気づいたら横浜マラソンまで2ヶ月強なので。
今回はほぼハーフの距離なのでそこまで走り込まなくても大丈夫な気がしますが、せっかく走るならば楽しく!
余裕を持って走れるように今から調整します〜。

そしてもう一つの楽しみをその前に用意する予定です。
それは「ランニング読書会」。
運動オンチ・50歳以上歓迎と銘打った会で、ランニングに関する本を読んで走れるようになりましょう!という文系向け読書会。
ランニングの本を読んでから走るとランニングできるようになる…というのは、運動オンチの私はもちろん、読書会参加者のみなさんにも成果が出ている手法です。
次回は9月下旬開催予定!
次の投稿の時には日程もお知らせできるのではないかと。
あなたも本を読んで走れるようになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?