見出し画像

学習記録 英語、ラテン語、古典ギリシャ語


前回の記録から1ヶ月、はてさて。

TOEIC L &Rテスト Part7 時間内制覇 Unit1-1…進んでない…(T_T)
→あれ?進んでない…
一応、言い訳がましく。クロスワードとか、短い文章の書き写しとか、『教養の英語』とかはちょっとだけ読みました。^_^
…趣味なんだから、誰に言い訳する必要もないんですけど。なんとなく。


ラテン語練習プリント 75ページまで
しっかり学ぶ初級ラテン語 111ページまで

ギリシャ語練習プリント 終わりまで
しっかり学ぶ初級古典ギリシャ語 61ページまで

今ひとつ、古典ギリシャ語の文字と発音が一致しないので、『古典ギリシャ語のしくみ』のダウンロードした音声とPDFを使いはじめました。ρとか、つい、pと読みそうになります。

さて、ラテン語版と古典ギリシャ語版のイソップ物語を手に入れたので、4月になったら読み始めようかな、と。1話がそれほど長く無さそうだし、たぶん、知っている話も出てくるはずなので、少しずつ取り組んでいこうと思います。