見出し画像

初めての「死にたい」。からの

🔹この記事は2分で読めます🔹

鬱でダイエットって、物凄く壁が高いね。

ダイエットが順調にいってても、ひとたび鬱症状がでると、継続できなくなる。

顔を洗うように、
歯を磨くように、
お風呂に入るように。
運動を習慣化しましょう。

うん。
鬱の人全部習慣化できてないから。
顔も洗えないし、
歯も磨けないし、
お風呂も入れないから。
そんな人が運動なんて習慣化できるわけがない。


そう。私、今がまさにそれ。


「死にたい」

とゆー感情を3日前に初めて体験してから、
なんとかこらえ、
少しづつ死にたみは薄れてきているものの
気持ちはなかなか持ち上がらず、

食べるか寝るかの時だけ何も考えないですむから。
常に何か食べてるか、寝てるか。

ヤバイ。
ダイエットの成果が。
リバウンドが。


観たい映画もたまってるし、録画したドラマも溜まってるし、漫画も溜まってる。

でもそれ以上に寝たい。

ネナケレバイケナイ

そんな感情に支配されてる。


今年も半分終わっちゃったのに。



私はここ最近毎年同じ事を言い、
同じ失敗を繰り返し、
同じように落ちている。

日本人の自己肯定感は
世界でもとても低い位置にあるらしい。
私もみごとにそれにはまってると思う。

どーしたら
この負のループから抜け出せるのか

あ。
毎年同じ失敗を繰り返してることに
気づけただけでも進歩なのかな?


次は対策だ。
対策を練らなくちゃ。

これからの半年どのよのように過ごしていくか。


みなさんの活きたnote記事を読ませてもらってると、少し元気がでて、
私も!
とは思うものの、
どーやって考えればいいんだぁ??


............................ ( ºωº )チーン


ああああああ
また詰んだぁ😫


とりあえず、
Google先生と相談してみましょうか。


また何か見つかったら報告しますね。


最後まで読んでいただき有難うございますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?