見出し画像

いざ!プログラミングの世界へ!!夢、叶えたいなぁ。

🔹この記事は5分で読めます🔹

先日Facebookを何気なくサラサラと眺めていました。

そしたら、こんな広告が!!

「ゼロイチプログラミング塾主催
プログラミングスタートアップセミナー」

ん?
プログラミングスタートアップ??
無料?
なんだ??
気になる!!
凄い気になる!!
とにかく気になる!!



中学生の頃から看護の道が決まった私は
特に他の職種を意識することなく
生きてきました。

それが、最近スマホの普及で
自分はスマホとか、パソコンとか、
ガジェット系?が好きだと気づいた。
ネットからは色々な情報が得られる。

そして、そんな私が30歳を過ぎてから
気になりだした職種。


それが、プログラマーだ!!


今までプログラマーとゆー職種があることを
知らなかった。
映画とかで目にすることはあったかもしれない。
けど、どんな事をするのか?
パソコンを駆使して
なんか凄いことできる人!

くらいな認識だった。

それが、ネットを使うようになり、
Google検索をすることによって、
Googleさんが
あなたプログラミング好きそうよ?

と至る所にプログラミング系の宣伝が。

うむ。

恐ろしい世の中じゃ。

自分でも気づかなかった
自分の興味を知らされる。
そして、自然とクリックしてる。


でもさ、私看護師だし、オバサンだし
頭悪いし、英語わかんないし…

プログラマーは来世の夢かねぇ…

なんて思ってた。


それが、
「ゼロイチプログラミング塾主催
プログラミングスタートアップセミナー」

無料…
ちょっと聞いてみたい。
聞くだけいいじゃん?

と思って、速攻申し込んだ。



当日。
待ちに待ったセミナーの日。
3時間のちょっと長めの講義。

“ 飲み物を用意して、リラックスして受けて下さいね。”

お気遣いありがとうございます。
はい。
コーヒーと麦茶を手元に用意し、
メモ用紙、ペン、
準備万端で講義を受けました。


もーね、最初から最後までワクワクしっぱなしのお話だった!!
3時間よ!?
全集中で、最後まで受けさせていただきました!!


プログラミングスタートアップセミナー。
なので、プログラミングとは?
プログラマーとは?
などの基本のキ!を教えていただきました。

プログラマーってさ、プログラムかけるだけじゃダメなんだよ!
その前後が重要なんだよ!!
別の人が見た時にも見やすいコード、
バグがおきない、おきた時もすぐに対処出来る!

そう!
自分だけじゃなくて、関わる人みんながwin-win。

【 幸せなプログラマーを増やす!! 】


もっと沢山教えていただきましたが、
この言葉が心に響きました!!


でも、これってさ、世の中の仕事全てにおいて、“ プロ ”と言われる人はやってるんだよね!

自分のことだけじゃない。
周りのこと、次の人が困らないように。

実際、私もやってます。
はい。
これは自信をもって言えます。
やってます!

まー、そーゆー職種ではありますが。


そして、最後に
「ゼロイチプログラミング塾」について
説明がありました。

もーね、もーね、

入りてぇ~~~!!





やりたい!!やりたい!!

もーワクワクしっぱなしでしたから、
アドレナリン出まくりだし!!(笑)


さて、さて、
1度落ち着きましょう。
お金のかかることですからね。

そして、自分の体調にも関わることですからね。
私は鬱持ち。
今はなんとか週3フルタイムパートをしている。
プライベートもそこそこ忙しい。


なぁ~やぁ~まぁ~しぃぃぃぃぃ!!

主人は、私が本気でやりたいなら応援する。
と言ってくれました。
はい。
私は本気です!!



でもね、でもね、
3時間の全集中のセミナー、
ぶっちゃけ疲れたんですよ。
3日くらい疲れがとれなかったんですよ。

鬱は集中力、理解力、注意力、持久力が
格段に落ちます。
私にとって、3時間の全集中はかなり
ダメージが大きかったようです。

情けない。
悔しい。


塾は一応3ヶ月。
今の生活+全集中で勉強しなければならない。

やるからには全力でやりたい。
物にしたい。
プログラミングできる人。じゃなくて、
プログラマーになりたい!!
幸せなプログラマーに。


そー考えた時、
今の私には無理だ。
と思いました。

本当に情けない。
悔しい。


今の職場が潰れるか
私の体が動かなくなるような、
そんな状態になったら
また考えることにしました。


今世で夢が叶うか
来世に持ち越しか。

わからないけど、

やっぱりプログラマーは
今でも私の夢です。
時期が来たら、
タイミングがきたら、
挑戦することができるのかな。


それまでは、夢をもちながら
今の人生をしっかり生きないとね。
プログラミングを今回諦めたこと、
後悔したくないからね。


ゼロイチプログラミング塾の方。
今回、セミナーに参加させていただき、
本当にワクワクさせていただきました。
それだけでも私にとっては財産になりました。
ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

↑↑↑こちらが私が受講したセミナーになります!!
是非宣伝させて下さい!!
このセミナーを受講したら、
あなたも本物の!!プログラマーになりたくなっちゃいますよ!!
ご興味のある方は是非!!



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?