女子力ゼロの仕事人間だった。そんな生き方も悪くないのかもしれない。

🔹この記事は5分で読めます🔹

私は戸籍上♀︎です。

5人弟妹の長女。

妹たちはお年頃?ってゆーのかな。
小学生高学年位になると、
色気づいて、オシャレに目覚めたり、
お菓子作りに目覚めたり。
編み物してみたり。
女子力っちゅーもんが少しづつ見え隠れしてた。


しかし!!
私だ!!
長女の私にはなかなかその兆候がこない!!

まったく興味なし!!

小学6年間は常にジャージ通学だった。
ふむ。まったく問題ない。

ん?
バレンタインのお菓子??
作ったら食べさせて。

ん?
私?
ああ、中学で1回だけドーナツ作ったなぁ。
でもまったくオシャレ感のないタッパーに入れて渡した(笑)
タッパーて(笑)

高校からは寮生活。
ご飯は3食でますしねぇ。
ああ、そーいえば同級生はケーキとか作ってたなぁ。



そして、結局私の女子力が覚醒することは
なく。

洗濯はかろうじてしてたけど、
アイロンなんてかけたことないし。


そして、そのまま社会人となってしまうのです。

看護学校を卒業した私は、
憧れの一人暮らしをしました!!


お!?
いよいよか!?


はい。

2年間の一人暮らし生活。
料理したの1回。

我が家の周りには違う種類のコンビニが3つ!!
結局毎食コンビニ!!(笑)
違うコンビニ3つだから、飽きることがない(笑)

お金だけはありましたからね(笑)


そして、2年後、実家に戻ります。
はい。
勿論、母様健在!!
洗濯さえもしなくなった(笑)


さて、
私の女子力はいつ目覚めるのでしょうか.......


そんな私も彼氏ができ、結婚しました。
お!?

はい。同居です。
母健在。(笑)
私は仕事してるしさ。


しかし!!いよいよその時がくるのです!!


それはね。
離婚。


一応私も離婚でそれなりのダメージを受け、
田舎ですからね、
噂やら、いつどこで相手に会うかもわからんし。

はい。地元を離れます。


そして、あるお家にお世話になる事になります。
はい。
そのお家はとても忙しいお家で、
まあ、私は何をするかとゆーと、
お手伝いさんのようなことです。
言われたこと、家のことは何でもやります。


はい!!

そこで!!
28歳にして、キャベツの千切りデビュー!!
おめでとぉーー!!!(笑)
しかも、人が寄る家だから、
その量半端ない!!

切る!切る!切る!!


今じゃあ、私の本気の千切りは
奥様達から、
『美味しそうな千切りね!』
とまで言わせる腕前になりました!!オホホ

食べてみます?(笑)


しかしですねぇ、

ぶっちゃけやっぱり料理は好きじゃないんすよ。
てか、家事全般?
好きじゃない。

できれば美味しいものを食べるだけがいいのです(笑)


そんな私が3年前から、
週3フルタイムパートを始めたもんだから
そりゃ家事は疎かになりますわな。

でも、今の旦那様、
(あ、お陰様で再婚できまして(笑))
女子力高いのぉ~♥
器用なのぉ
クックパッドで調べて
なんでも作っちゃうのぉ(笑)
美味しいのぉ~(笑)


私、またもや女子力封印!!(笑)
あ、洗濯はしてるよ(笑)


そして、パートとは思えぬ働きぶり。
休みの日も仕事のこと考えちゃったり、
電話が来たり。
持ち帰り仕事しちゃったり。


私、女の子向いてないんちゃう??(笑)

まぁ、夫婦のバランスはとれてるから、
たぶん大丈夫(笑)


でさでさ、休みの日は何をしているかと申しますと、ゴロゴロ、ダラダラ。
音楽聴いてるの。
スマホとお友達なの。

趣味とか、やりたい事とか、
どーも思いつかないのと、
気になっても、そこへ向かうパワーがでないの。
まぁ、鬱持ちとゆーこともあるのかもしれないけど。



一つだけ思ってるのは、

エンジニアになりたい!


今の職場、きっとそのうち潰れるから、
そしたら、エンジニアになりたい。
それには今から勉強しておかなくちゃダメよね?
間に合うかな?

でもさぁ、アラフォーでゼロからエンジニアになれるのかなぁ?
趣味じゃなくて、仕事として。

来世の夢になっちゃうかなぁ??


と、まぁ、私は仕事に生きがいを見いだして生きていくタイプの人間のようですな。

夢とか目標とか趣味とか、
仕事以外に没頭出来るものがある人、
正直いいなぁって思ってた。
羨ましかった。
私には何も無いって。


でも、私はどーやら仕事人間みたいだし。
それなら、仕方ないよね。
そーゆー生き方になるよね。

それも私の人生だ。
受け入れて、開き直って、
楽しく仕事と共に生きていくしかないよね。


ちょっと悟った秋でした。



トップ画はHiroyukiさんからお借りしました。
ありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?