見出し画像

「膝の痛み」と戦う中高年に向けて、情報まとめておいた。

膝の痛みの解決を目指す身体論



んども、夏樹だ。

筋肉系スピリチュアルを
標榜する神秘家夏樹だが、
武術暦30年を超える
我が身にとっても
色々と問題は起こる。

まぁアレな名言としては
「筋肉は裏切らないが、関節は裏切る」
というやつだ。(笑)

で、おれの読者ボリュームゾーンは
一番のコアは40代である。

となると、
色々と不調も出やすい年のころだ。

おれ自身もまさかの四十肩・
五十肩と呼ばれるモノを
まさかやってしまい、
しばし運動ができなくなった。

そして太る。

という結果を
かましてしまった時でもある。

一応いうが今は
色々と回復しているからな。

で、このときの経験を踏まえ、
四十肩と言っておきつつ、
今回は「膝」へのダメージがデカく、
回復させるのに時間がかかった。

なぜなら膝という部位はとても難しく、
カラダのバランスをトータルに
整えなくてはいけないのだ。

そして整形外科に行っても、
ちっとも良くならないと
いわれるこの膝の問題を解決すべく、
おれが情報を集めておいた。

無論、対処法として最適な動画も見つけてある。

①男性に多い膝痛タイプ
②女性・加齢型タイプ
③オマケ:ちょっと無理をしたなど、膝の皿の内側あたりが痛むとき。特に階段の上り下りに痛みがでやすいタイプ。

この3つにざっくりと
分類している。
該当しそうな人には
役立つコンテンツになるだろう。

①に該当しないのならそのまま②の加齢型の対処法で良い。

では、始める。

ここから先は

2,542字 / 2画像

¥ 999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?