見出し画像

落ち着くカフェに毎日通いたい

落ち着くカフェ、いいですよね。本を読んだり、お仕事をしたり、勉強をしたり。

わたしは、今年に入ってから自宅外での作業にハマっております。

学生のときは家で勉強できていたんですけどね。なんででしょう。なんだか今は、外での作業の方が落ち着くようになってしまいました。

理由を考えると、まず浮かんできたのは、
自分の部屋に机がないから…?単純ですね。笑

いやいやでも、リビングのダイニングテーブルはカフェの机よりは広いかな…べつに使い心地が悪いわけでもない…

とすれば他にも理由はあるかもしれない。

メンタル的に、外に出るという行為が大事なのかもしれません。

わたし、今年の春から外に出る機会がすごく少なくなったんです。コロナの影響で。
休業が続いたり、在宅ワークになったり。1か月出社がない日もありました。
それで、家にいすぎたから。家でメリハリがつけられなくなってしまったのかも。

肌の負担を減らしたいこともあり、家出はほとんどメイクしないんですよね。
日差しも入らない家なので紫外線の心配もないし。

だけど、カフェで作業するときにはかならずメイクをするし、服装にも気をつかう。
自分自身が見ている顔がいつもよりきれいに整う。メイクでの自己表現を思い出す。気分がどんどん上がっていく…

そんなこんなで、さいきんは、次の出社までにやっておく作業などはカフェでやるのが好きですね。

友達と話す用のカフェとは別で、一人で集中できるような落ち着いたカフェを見つけています。

Wi-Fiがつかえても、イヤホンをしたとしても、騒がしいところでの作業はなんか落ち着かないんですよね。

まだ、自宅の近くでは一つしか見つかっていないので開拓したいなぁ。
でも、一つお気に入りの場所があるとそこばっかいっちゃうんですよね笑

静かで清潔感がある落ちつくカフェ…ほんといいなぁ。
自分がこんなところが好きって知らなかった。わたしなりに気合いが入るスイッチみたい。今後も続けていくんだろうなぁ。

仕事終わりとか、ボーッとするのにもいいし、読書だけをしにいくのもいい。

ほんとなら毎日のように通いたいなぁ…☺️

いつかそんな日が来ることを夢見て。笑


毎日毎日noteのことは考えていたのですが、美容について書こうと思うとなかなか迷走してしまって。

そろそろなにか書こう!ということで日記チックに最近の思いを書いてみました。

もっともっと色々書いていきたいな。

おすすめのカフェ、落ち着くカフェなどあればぜひ教えてくださいね💭



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ハートマークのスキボタン、押していただけたら励みになります🤍