見出し画像

時間のない夏の朝!さっぱり透明感スキンケア下地*

朝、何に一番時間割いてるかっていうと、メイク。少しでも短くできればなぁ…だけどなかなかメイクの手順は省けない…。特に寝坊した日なんかは1分1秒でも時短したいですよね。

そんな私オススメの朝の時短アイテムをご紹介したいと思います。

マジョリカマジョルカ ミルキースキンミルク ピンクラベンダー*

一時期SNSで注目されていたのでご存知の方も多いと思います!

パッケージはこんな感じ。チューブなので持ち運びも◎

画像1

色味は、ピンクラベンダーと、ミントグリーンがあるのですが、パッケージが似ているので買うときにはご注意を!

私は黄みを飛ばしたいのでピンクラベンダーをチョイス。肌の赤みが気になる方にはミントグリーンがオススメです。

画像2

手に出してみると、水ベースのミルク状のテクスチャで、すごく伸びがいいです。

夏にぴったりのさっぱり保湿

さっぱりとしていながらも潤いを与えてくれ、水々しいお肌になります!べとつかないのも夏には嬉しいポイントですね

あまり乾燥しない方はこれ一本でも十分スキンケアとして使えるかと思います✨

私はかなりの乾燥肌なので、冬はこれ一本のスキンケアだと乾燥しそうです。夏でも、時間があるときは化粧水&乳液をした後こちらを塗りますが、時間のない朝はこちら一本のみですぐにBBやファンデを塗っています!

「本当に忙しいときにはこれがあるから大丈夫!」と思えるアイテムがあると安心しますよね♪

トーンアップ&下地の効果を発揮

肌になじませるとくすみを飛ばしてくれ、透明感が出ます

私はブルーベースなのですが、肌は黄みがあるため、ラベンダー系の下地は白浮きしやすく、選ぶのが結構むずかしいのです。

ですがこちらは白浮きするほど真っ白にはならず、自然な明るさをプラスしてくれるとってもありがたい存在です

こちら一本あるだけで色んな使い方できるので重宝しますよ〜!


ところで、今回、noteをはじめてで5回目の投稿になります。毎日更新したかったのですが、今日は忙しく0時をすぎてしまいました。カレンダー上では6日目ですが、寝てないので私的には5日目です。笑

とはいえ、毎日更新にこだわって、書く内容が雑になってしまうのは嫌なので、自分のペースを少しずつ見つけていきたいと思っているところです。

noteの投稿はまだはじめたてなので、なんだか肩に力が入っているような自覚があるので。。
もっと気楽なエッセイなんかも書いてみたいな〜なんて思っております。。
いろんな方向の投稿に挑戦していきたいな♪

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
何かご質問や気になること、感想などがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです😊

ハート型の「スキ」ボタンを押していただけるととても励みになります♡


ハートマークのスキボタン、押していただけたら励みになります🤍