見出し画像

カッパドキアで迎える最高の朝は、こんな感じかなぁ。次は気球に乗って迎えるのもありかなぁ。

★写真は、夜明け前にピンクバレイのベストポイントでコーヒーを飲んで気球を眺めているところ。

コロナ禍で、政府からの禁止されていた気球ツアー、
昨日付けで、再スタート出来る事になったんだけど
残念ながら昨日は天候が不順で、実質今日付けの再スタートとなりました。

月齢も上弦の月あたりで、なんとなく力が漲って来てる感あるし
これは気球見物がてら夜明けのヨガに繰り出そうよ!と前夜、友人ナタリアと急遽話がまとまって、朝5時に起きて、見当をつけた気球ウォッチポイントへ向かいました。

ナタリアのお友達の気球パイロットから、今日のだいたいの風向きや、パイロットたちのお目当てのルート取りを聴いて参考にして
今日はピンクバレイを目指すことにしました。

ドンピシャ!でした。

適当なところに、マットを敷いて、温かいコーヒーを飲みながら
久しぶりに気球が飛ぶ姿を眺めました。
バーナーの「ゴーーーー!」と言う音に感無量です。

気球が風に乗って遠のいていった後に、陽が昇り切りました。

太陽に向かってヨガの太陽礼拝を繰り返してから
スマホのアプリでヨガ誘導のサイトを使ってヨガをしました。
朝方は肌寒くて冬に様な装備で来ていましたが、
眩しい太陽に向かって太陽礼拝を続けるうちに
一枚一枚脱いで、最後はTシャツ一枚にまでなりました。
ヨガのポーズの一つ一つを身体全体で味わって
宙や大地から、エネルギーが降り注いできてるように感じました。
一呼吸一呼吸、伸びやあくびをした時の様な全身を貫く爽快感があります。

画像1

ああ、気持ち良かった!

ヨガを一通り気が済むまで堪能してから、少し、陽に当たりながらコーヒーを飲んでのんびりしました。
四方山話をするなかで、かなり深い話にもなって、朝からアドレナリンが沸き上がってきます。私は、ナタリアの口を借りて自分で自分に言い聞かせたい言葉を言わせてるんじゃないか、といつも思います。
彼女との会話にはいつも大きな気づきや発見に満ち満ちています。
それだけ物事に敏感になってきてる、そしてそれがドンドン加速してるんだと思います。
我々は今、口にする言葉や考えること、読む情報や食べるものに対して
かなり気を付けて行かなければならないタームに既に入ってしまっています。非常にセンシティブな現実が次から次へと押し寄せてきています。
ナタリアも私も基本強いポジティブな周波数があるようなので恐れはないんですが(寧ろ多幸感に満たされているのですが)、力もスピードも増大してるのでしっかりとグラウンディングしていないと、悪いものも入り込みやすくなってきてるのを感じてます。

ヨガの後は、私はいつもとってもお腹が空くので
一緒に景色の素敵な朝食レストランへ向かいました。

私もナタリアも、基本は(特別な設定がない限り)朝ごはんは長らく食べる習慣を失くしていましたが、今朝は、無性にお腹が空いて、たくさん食べました。エキメキ(トルコパン)をこんなに食べたのも久しぶりな気がします。

食べ終わってから、少し腹ごなしに散歩してから
帰宅しました。

こんなたっぷりな朝を過ごしたのに、家に帰ったらまだ11時前でした。

それからシャワーを浴びて、今日撮った動画を編集して
YouTube動画をアップしました。
動画編集は一回やるごとに何となく勝手が分かってくるようで
素人ながらなんとか形には出来る様になりました。

昼寝もたっぷりして
夕飯は、ボリュームたっぷり羊肉入りのクルファスリエを作りました。

明日もまた冒険が待っています。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?