見出し画像

明日は、トルコネタ喋りの日で、ウキウキワクワクしてる感じ。

★写真は我が町ユルギュップの入り口に俄かに設置された馬の彫像群。
これは全くの一部で、結構な数の彫像が並べられています。
知っていますか?「カッパドキア」の地名は古いペルシャ語で「美しい馬のいるところ」と言う意味があるんです。
その昔は野生の馬が沢山いたそうです。
今も、カッパドキア内には乗馬センターが沢山あります。

今朝は、朝早く目が覚めたので、家からユルギュップのアイコン的観光スポットの三姉妹岩まで散歩して来ました。

画像1

私の足で往復で約1時間弱って感じの距離になります。

午前中にオンラインで用事があったので、散歩に浮かれて遅れては不味いのですが、景色とか眺めながら歩いていると時間の感覚があやふやになって
あやうく、間に合わなくなるところでした。焦った(''◇'')ゞ
時空が歪みやすい昨今、本当にぼんやりしていられませんね。

折角、カッパドキアに住んでいるので、この夏は有名どころのトレッキングコースを順々に歩いて廻ってみたいと思います。

今日もですが、歩きながら短い動画をスマホでちょこちょこ撮っています。
いまだ編集技術が覚束ないのですが
こんだけオンラインでのミーティングやプレゼンが頻繁になると地元を紹介出来る動画が手元にバリエーションあると、結構とっさに役立ちます。

明日も明日で、

画像2

こちらでトルコのガイダンス的な内容を喋ります。
喋らせると3時間は優に喋っちゃうので、今回はZOOM LIVEツアーの
千晴さんアリさんご夫婦を、トルコの入り口部分な内容にコンパクトにまとめてあります。
この後も、千晴さんや、また別に地方の仲間とも連れ立って
トルコの深部にも分け入っていく所存でおりまする。

来月には、別の場所で、今度は動画と共に地元紹介をします。

今回のコロナ禍以降の環境で
押し出される様に、今まで手つかずにいたテクノロジーを利用し始めていて
いろいろ広がってる感を感じています。

どこまで転がっていけるか、
転がりながら、考えています。
LIKE A ROLLING STONE 2020。

出口はどこだ?

全ての友人たちに健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?