見出し画像

秋の夕方、野外でYOGA。自分の意見をOUT PUT するタイミング。そして周囲と繋がろう。

★写真は今日の夕方、町のホテルのお庭で催された屋外でのYOGA WORKSHOP。芝がフカフカでめっちゃ気持ち良かった。こんな芝が夏の庭に欲しいなぁ。

今朝淹れたコーヒーは、同じ15gで同じ挽き方で、お湯の温度低めで多めで淹れたんだけど、またしても苦みが勝っていた。
私はどちらかと言うと酸味の強いフルーティなコーヒーより、やや苦みが強い方が好きなんだけど、それも程度問題。ここ二日には苦みが勝り過ぎ。
ううむ、明日は豆のひき方をやや粗めにしてみよう。

今日は、夕刻から、町のホテルのお庭で、我らがシュレちゃんが先生役を務めるYOGAのWORKSHOPがあるので、応援かたがた参加してきました。
やっぱり、地面に直に触れるヨガはいいよね。アーシングも出来るし。
今日初めてヨガをやってみます、と言う方も何人かいて
終わってから話したら、泣きそうになるほど気持ち良かった、と言うので、なんだかこっちまで嬉しくなってきました。
ヨガ友が増えていく。
明日も二日目があるので、昼間に夏の庭仕事をするつもりなので、なんとか間に合わせて又参加したいと思います。

そんなこんなで、今日は夕刻の時間が決まっているので、そこから逆算していろいろやったんですが、やっぱり時間が決まっている一日って苦手ぇ~。
夕飯を先に作っておいたりするので、それと並行してちょっと資料を準備したい用事があって、おいおい、昼寝はいつするよ!とか
ははは。
そんな事言いながら、FBとかで油売ってるしね。
(#中曽根さんの国葬とか絶対おかしいだろ)
ま、それもそれで。

秋分の日前後から、空気変わったよね。
はっきり感じられますね。

なんかね

私とかも含めて、普通の一般人で、文章書いたり、Youtubeでも喋ったりする人が驚異的に人数増えてきてるでしょ?

人気ブロガーのYoutubeとか
いろいろ流し見してても
何となく今まで、ただポジティブは内容を発信してた人とかでも
明らかに、はっきりと、
「否」を意見表明してる人めっちゃ増えたでしょ?

今まで、宇宙を、全てを、自分も周囲も、肯定して受け入れてポジティブに!って言うメッセージを送り続けてた人でも、
その先の一歩踏み出す人、めっちゃ多いでしょ?
気付いてますか?

空気を肌で感じてる人は、
今はちゃんと個人として、自分が考えている事をビビらずに
グっと前にだすべき時だって、分かっててやってるよね。
宇宙も世相も人も明らかに変わってきてるから。

今までは、
自分をしっかり掴んでいるだけで乗り切れる波だったんだけど
ここからは、周囲ともちゃんと手を繋がないと(コミットしないと)乗り切れない波になってくるんですよね。
自分は、何とかやっていけそうって、思ってた人も
周囲に沈まれたら自分も生きられないって言う現実にちゃんと飲み込まれる。

全て、他人事じゃなくなってきます。
でも、大丈夫。周囲も手を繋ぎたがってますから
割りに自然な流れで、ちゃんと繋がれるんじゃないかな。
まずはOUT PUTすることから。

全ての友人たちに健康と幸運を!
身体が資本でっせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?