見出し画像

昨日の続き。最も簡単な瞑想ってさ。スピ系の引き寄せも、もしかしてコレでOKかも。ちょっと尾籠なお話。

★写真は去年の夏、カッパドキアのど真ん中で仲間と夜明けに合わせて集まってヨガワークした時のものです。そうじゃなくてもカッパドキアはパワースポットなんで、こんなYOGAは最高に決まってるじゃないですかっ。
\(◎o◎)/!今年も何回かやるよん。

昨日、瞑想なんて難しく考えないで
日常的にそこここでやればいーんじゃない?って話を書きました。

ちょっと続き、と言うか

ちょっと、極論と言うか

ま、おじゃぴぃの戯言を毎日書くnoteなんで、
それ前提で読んで欲しいんですが

コーヒー淹れながらも、散歩しながらも
床を雑巾がけしながらでも、人智を超えた何かと繋がるポイントなんて
そこここに沢山転がっている訳なんですが

全身の筋肉が最も弛緩して
宙や大地と最も繋がっている瞬間て
実は、御不浄で座っている時なんですよね。

私は小さいころから、過敏性腸症候群を長く患っておりまして、
ねばならない、と言う何かに囚われていた、
脱皮前の時代が長かった訳なんですが
開き直って、自分の時間を生きる様になったら
人生50年を経て
やっとお通じが大変快調になりました。

感情は、脳ではなく実は腸で繋がっている、と言う説がありますが
私に言わせれば、全くその通りだと思います。
自分の中の深い感情に素手で触れるようになった瞬間から
即日、お通じが良くなりました。

でね、

その快調なお通じの最中がね
リビドー的快感に苛まれてるいる、その瞬間がね
瞑想そのもの。

うーん、

瞑想で迷ったら、ここに戻って来いっ (;^ω^)

でね、
スピ系の引き寄せのお話あるでしょう?
あれもね、
コレだと思うん。

このリビドー的快感の時にね。
人智を超えた何かと繋がるから
そこで、自分の理想や夢想や妄想や夢や願望を
じぇーんぶ、思い浮かべて「ありがとー!」って言ってみ。

絶対、
それ、コレだから。

ほんとにね
瞑想や、次元上昇や、引き寄せや、願望実現なんて
そこここに転がりまくっているんですよ。簡単なんです。

全ての友人たちに健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?