見出し画像

ADHD的右往左往は得るものも多くて、幸せな一日でもあったのだよ。貧しかったころは思いもしなかったな。

貧しかったころ、なんて大仰な書きっぷりをしてますけどね
世の中はお金だけじゃない。「9つの資本」と言う考え方で言うと
私なんか、めっちゃ「余裕資本」の富裕層!
ADHD的気質のせいで、自己嫌悪と焦りと誤魔化しに塗れてたころは、
余裕ナイ無い!毎日冷や汗と寝不足と肌荒れと泥酔の繰り返し!

それが今や(パンデミック騒ぎで仕事がなくなってみると)余裕資本の億万長者になってしまっていた、と言う(*'▽')。

で、
余裕資本の億万長者ってADHD気質な人間にとって天国。

寄り道、現実逃避の迷路で迷い放題。(≧▽≦)

今日も今日とて、昨日から「やらなきゃなぁ」って思ったまま手つかずの
とある事務仕事があって
月曜の午前中にアポがあるんで、週末がタイムリミット。
やらなきゃなぁ、やらなきゃなぁ、って言いながら起きて
やらなきゃなぁ、やらなきゃなぁ、って言いながら朝ごはん食べて
やらなきゃなぁ、って以下略。

で、
kindleで本買って読んでみたり
Youtubeで動画をあちこち観て回ったり
パイを2種類も焼いてみたり
漫画読んでみたり、塩湯で長湯してみたりして

画像1

画像2

(結構美味しく焼けて、☝息子くんにも大好評💓)

夜になって
やっとこさ
該当のWEBサイトを開けて
開けて手続きしたら
10分で用事終了( ゚Д゚)(もっと面倒くさい用事なはずだった☟)

画像3

自分で大爆笑ものでした。

一日、PC前並びにキッチンにいて
期せずして、とても充実した充電日となりました。
読んだ本は面白かったし(現実逃避読書って妙に集中力でる)
視て回ったYouTube動画からも得るとこ、思うところと気づきが沢山あったし、夕飯は美味しく出来たし、明日の準備も万端だ。

寄り道こそが人生さ。

道に迷わない旅は旅行と言う名の移動だよ。

大いに迷おうではありませんか
右往左往大歓迎。

それは、
いくらお金があっても
余裕がない人間になっていては出来ないんですよ。

エネルギーは幾らでも自家発電出来るんだって
まずは知る事から。

さあて、明日は朝からお出かけだけど
すっかり冬支度で出かけないといけないらしいわ。

冬だなぁ

冬のコート、今シーズン初出動。
車のタイヤも冬タイヤに替えたばかりだを。
いやあ、まったく余裕だなぁ~(≧▽≦)

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?