見出し画像

どしゃ降りの雪の翌朝は霧でした。そんな五里霧中なカッパドキアでちょっと抜けた感。

昨晩は、温い気温で降り出した湿ったボタン雪が
途中で雨になったり、また雪になったり、
中途半端な様子で降り続いていました。
朝方、起きてきてみたら霧が出ていました。
なんか天気もどうしていいか分かんなくなっちゃったんぢゃないですか?
(''ω'')ノ あーもー、霧で隠しとけっ、みたいな。((´∀`*))。

今日も、雨が降ったり止んだり、雪が降ったり止んだり。

来週は、マジで最高気温も零下10度!的な本格的な寒波がくるっぽいですが
今は所謂「序の口」ってヤツなんでしょうか。

昨日の記事で「フアンカンお化け」の話を書きました。

私は10代からのパニック障害経験者なので、フアンカンお化けとの付き合いは長いんです。これは勝てる訳がない、と思い込んでた時期が長かったので
今みたいに、安心して不安になったり、
ガクブル((((;゚Д゚))))をワクワク(*'ω'*)に、脳内曲解させる技に長けてきたのは、本当に最近のことです。

自分を不安と言う環境に持って行かない術を手に入れたんですね。
脳なんてダマすの簡単じゃん!って、気づけた。

で、それが通常運転出来る様になってから
やっと自分を突き落とす作業が出来る様になりました。
何故なら、堕ちた方が、復活が早い、と言うことも経験から学んだから。

と、同時に、不安に感じることの効能にも気づいちゃった。<(`^´)>

風の時代だ、とか言われているので
感性が大事、ノリで軽やかに!って言われ始めているのだけど
それは、今までがマインド過多だったから、スピリットを蔑ろにする癖がついてて、意識してスピリットを引っ張り出さなきゃいけないから言ってんですよね。

決して、マインドを蔑ろにしようってんじゃないんですよ。

バランスっす。

でね、
不安な気持ちの時って、めっちゃマインド(思考)が働く働く。
いつもの通常運転中は、居眠り運転してたりしてるマインド君が
もー、必死になって働いてくれる。
結果、「言葉」や「気付き」を手に入れやすいんですよね!
言葉や気付きが手に入ると、またスピリットが元気になるんですよ!

自己分析が更に深くなる。内観のチャンス到来。

と、言う訳で、また今回も
ちっちゃなエゴちゃんと沢山会話出来て
ええええ!まさか、と言う気付きを得ました。得てしまいました。
ありがとうフアンカンお化け。

そう言う事だったかっ、と。
フアンカンお化けが去ってから、後ろ姿にそっと手を合わせる。
(人''▽`)。

と、言う訳で
その気付きについては、長くなるので、また別途書いてみたいと思います。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?