見出し画像

ハッチング 孵化 少女の育てたものは

不気味さと綺麗さが混ざった予告

幸せそうな家庭で少女が拾った卵を育てると見たこともないものがそこにいた。

ホラーぽいけれど、怪物系のホラーではない。

完璧な家族のようだけれど、母親に支配されている娘、の図となっている。

怖かったのは卵から孵ったものではなく母親の方。

主人公の少女は体操の大会にでる為(母親の希望)に努力しているが、期待に応えられずに焦りを覚える。
もうここで少女の不安が伝わって来る。

母親からの反抗から窓から入って来た鴉が生んだ卵を隠すように育てる少女。
卵から孵った存在は気味が悪いけれど、少女は慈しむように接する。

母親からして欲しかったことをそれにしているようで、痛々しい。

北欧のお洒落な家具や景色やコーデで誤魔化されているけど、
嫌な気持ちになる作品(褒めている)

ものすごく怖いホラーではないので、そこは安心。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?