見出し画像

三匹の子豚 真梨幸子 読書感想

入間毒油事件 昭和三大毒入り事件の加害者として逮捕された蛇岩鶴子は冤罪ではないかと言われている

鶴子の血縁者に関わる嫉妬と憎悪の真梨ワールド

登場人物ほぼ全員おかしい

まず不倫がベースって気がおかしくなりそう

女はヒステリー・情緒不安定・我儘と一人として共感出来ないのもあっぱれ

男はただクズ ラストで明かされたあの関係には唖然 まさに畜生か

これだけ危ない人達だらけを出して、一気に読ませる、先が知りたいと思うような内容なのはさすがというべきか

一体どういう関係かはてなマークがつきそなのを、相関図というのを出してわかりやすく解説してくれるのもお見事

作中でもツッコまれていたけど、どこの犬神家の一族

むしろ令和の犬神家か

そして意外なる真犯人

最後の最後まで気の抜けない、母とは女とは、業の深い世界でした


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?